見出し画像

BLUE BULLETS Flash Movie History vol.2

東京大学ラクロス部、通称 "BLUE BULLETS" の過去に制作したMOVIEを振り返るコーナー。5か月以上間が空いてしまいました。

2本目に何を紹介するかちょっと迷いましたが、僕の中で「あ、こういう作風もアリだな」という新発見になったMOVIEです。

NIKEやADIDASの超かっこいいMovie Clipを意識していました。

=====
2008年は、本当に波乱万丈な年でした。
7月まで一回も練習試合に勝てなかったチームがFINAL・全日本選手権にたどり着くまでには、尋常ではない努力があったことでしょう。

少なくとも、僕が最終的に3本もMOVIEを作ってしまうくらいには、見ている側が心を動かされるチームでした。

『燃やすからこそ、情熱』

日本一の栄光も。
魂を震わす感動も。
そこに注いだ熱量の分だけ輝く。

本当に必要なものは
いつだって自分の手の中にあるんだぜ。
ソイツを今燃やすのか?
それとも一生握りしめたままなのかい。

せーのでその手を広げてみろよ。
くすぶってる情熱でいいんだ。
そいつに火をつけてくれるヤツがいるだろう。
その火を受け取ってくれるヤツがいるだろう。

足掻いて、泥にまみれて、進め。
何度も躓いて、それでも這い上がって、上を向け。

強くなるために、走るんだ。
勝つために、息を吸うんだ。
支えるために、言葉がいるんだ。
覚悟のために、心があるんだ。

栄光はただその先に。
感動はその手の中に。

BLUE BULLETS 2008

燃やすからこそ、情熱。

=======

<良かったら他のポストもお読みください>


【 Follow me ! 】
  Instagram : @wats009
  ※note更新情報もこちらに掲載してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?