見出し画像

新入社員を迎えました。

1年ぶりくらいの更新になります…。

我々のような規模の会社がインターネット空間で息していないと「死」を意味するので避けなきゃいけないのですが、なかなかタイピング指がまったく動かず…、今に至ります。

そんな沈黙期間を破る報告としては、2021年4月1日新しい社員を2名迎えました!!しかも97年生まれの新社会人!!エイプリルフールではなく事実ですよ!

入社式を兼ねて、メンバー全員で浅草の鷲神社に行きました。本当は祈祷していただきたかったのですが、社務所の都合で行えず参拝だけ。11月の酉の市でリベンジしたいと思います。

彼らにも直接伝えたのですが、君たちは日本トップクラスの「変わり者」やと思います。こんな先が見えない時代に社員6名の企業に飛び込むなんて「DAFT」な素質に溢れてるとしか言えないと(笑)。

社長としては、責任重責で苦しいところなんですが、個人の成長がそのまま組織の成長につながると考えた場合、ポテンシャルの高いメンバーを受け入れたら、既存メンバーへの刺激にもなるしダフトの成長しかイメージできなかったというのが受け入れ理由。

2名とも本日の正式入社前からアルバイトでリモート参加してくれていたので明日から本格的にこき使っていきます(笑)

新年度から更新頻度は高めていくので、今日は手短に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?