2019/9/5-10台湾旅行で感じたこと

・どこに行くかより、誰に会うか

・いわゆる普通の遊びには飽きた。これからは死ぬほど積み上げていこう

・日本と台湾のつながり、面白い

・台湾にまた行きたい。明確な目的をもって。

・いわゆる観光には興味がわかない。それよりも、現地の人と会話して、現地の文化を垣間見る。そんなことがしたい。

・海外クラブは本当に楽しい

・お金の使い方。ものよりも、経験。

・自分の常識がみんなの常識ではないこと。常にどこかで、自分の知らない世界が回っているということを感じさせる。旅にはそんな効果がある。

・台湾料理はまじでうまい

・台湾はきっといいひとは多いけど、もしかしたらそんなに個人的な深いつながりを持ちたいと思うほど同じ価値観を持つ人は少ないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?