見出し画像

シュークリームシュークリームパーティ、つまり連作群2022

2022年にインターネットに公開した連作をまとめました。かなり良いです。


このごの

いくつかのジップロックに片づける祖父にもらった麻雀牌を
 
排他的経済水域 気づいたら口先だけの今どきの冬
 
その時は水の匂いだと思うけど ゴースト あとから思い出せない
 
タオルとかばっかりだから簡単に動かせる棚 良いことあるかな


どうか怖い思いをしないでほしい

ねこじゃらし思い思いに振り回しまるで危なくなくてナイスだ

やわらかいチキンナゲット 封筒の〆がαになっちゃった日の

急にでかいクヌギかなんかを植えられたみたいにときめいちゃった、すごいな

カーペット売り場で勝手に撫でている手つきを覚えているんだ so far

白髪って言われて抜かれる そういえば今も戦前かもしれないね

スパイシーベーコンバーガー 泣きそうな目をしているから一等好きだ


入社して二年目の春

越冬のそれから春がやってきて小島よしおが服を着ている

入社して見つけたんだけど年上の人にだいたいある目のくぼみ

いまいちなパワーポイントを眺めつつ昼休憩まで流す感じで

あてどなくとことこ歩く エメラルド色した安いおれのたましい

気まぐれに買った銘菓はポケットに無理なく収まるほどの大きさ

だって今日定時に帰れたんだから鶏モモ肉をぺちぺち叩く

読んでたりときどき読んでなかったりする新聞を大きく結ぶ


弱い閃光

くすぐってくる油風 変電所近くで飲み干すジンジャーエール

閉店で油絵に布を被せていく画商の腕は逞しかった

銭湯に二人で行って各々で楽しむ感じ 図書館もそう

ミルク湯もよかったけれどよもぎ湯もよさそうだねと前を見て言う

はい、さくら色の全景 ここからはどこまで怖気づけるか勝負
 
シュークリームシュークリームパーティ いい感じ なんかあっけらかんとしていて

鳥曇り ポジションなんかありえない子供のときのお団子サッカー


エロの風景

遠慮せず総合運動公園の芝生のところに座ってしまう

俺ら工藤新一よりも年上だ 直火で煙のバーガーキング

デラックス肉まんを買う若者がそのあと食べているはずのもの

共著者の服を脱がせる セックスが上手じゃなくて怒られちゃった

お前らの国語便覧捨てるから実家まで取りに行ってあげるね


初出
Twitter…「このごの」「入社して二年目の春」「エロの風景」
あみもの第四十号…「どうか怖い思いをしないでほしい」
note …「弱い閃光」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?