見出し画像

目が、目がぁ〜!

今朝、娘にイヤリングのパーツが取れたから直してくれとお願いされました。

元々接着剤でつけられていたものが経年劣化で剥がれただけなので、瞬間接着剤でつければいいだけ。

作業自体は5分ほどで終了。あとは完全に乾くまで放置すれば完了です。

が、これ、ちょー大変でした。なにがって、目が。手元のピントが全く合わず、最終的には写真を撮って接着部を確認したほど。

あぁ、そういうお年頃なんだなぁと感じました。でも今、メガネ屋さん開いてないのです。。あれ?いわゆる老眼鏡ってメガネ屋さんに行ったら作れるのでしょうか?処方箋とかいらない?うーん、まあいいや。帰国してからにしよう。日本はメガネ屋さん開いてますよね?

と、思ったのですが、やっぱり一度眼科に行った方がいいかな。
去年の健康診断で片目の視力だけが下がっていたのですが、まあ車の運転もしないし下がったと言っても0.5くらいはあるので生活に支障はほとんどありません。この記事もiPhoneで書いていますが、文字を大きくしたりしているわけでもなく、普通に使えています。

老眼にせよ、近視や乱視にせよ、とにかく一度眼科を受診しようと決意しました。ただ、シンガポールの眼科はめちゃくちゃ高額なので日本に帰ってから。。

それでは、今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?