見出し画像

「WELCOME☆夏空ピース!!!!!」リリース記念イベント@ヨドバシカメラマルチメディア梅田


画像1








2021/8/14(土)「WELCOME☆夏空ピース!!!!!」リリース記念イベント@ヨドバシカメラマルチメディア梅田


全国的に天気が不安定な中(特にこの日は九州、関西方面の天気が荒れていた)での約1年7か月ぶりの関西イベント。

(前回の関西イベントは、2020/1/13 5th AL「超絶★学園 ~ときめきHighレンジ!!!~」発売記念購入者対象mu-moショップイベント@大阪南港ATC O's(オズ)棟 北館4F 特設スペース)




天気の影響をもろに受け、関西の私鉄、JR、そして東海道新幹線が運転中止。当日の朝移動だったメンバーさんたちが乗っている新幹線も新大阪に向かう途中で止まってしまう事態に。


果たしてイベントは開催できるのだろうか、メンバーさんたちは無事に会場に辿り着けるのだろうか、と心配をしながら、スパガの公式ツイッターの情報を見たり、現場でスタッフさんからのアナウンスを聞きつつ、CDを買ったこの日のことを一生忘れることはないと思います…笑



そして、どうにか新幹線が走ることが出来る天候になったらしく運転再開との情報が。1部、2部とも当初の予定から30分遅れで開催出来ることになりました。







セットリスト

1部 13時30分~

1 Summer☆Wave!!!
2 飛行機雲、いつか
  ~MC~
3 WELCOME☆夏空ピース!!!!!
4 スイーツ
5 キラ・ピュア・POWER!


MCの内容

・坂林さんによる関西ただいま、お帰りレスポンス(声出し禁止なので、拍手で👏)
 (1回目「たこ焼きぃぃぃ」と叫び、ファン、メンバーともに騒然。仕切り直して2回目。笑)


・5章初大阪イベントなので、5期生の関西出身メンバーの田中想ちゃんリクエスト曲である「Summer☆Wave!!!」をセトリに入れた。

(選曲理由 振りも歌詞も可愛くて、スパガの夏曲で一番好き)







セットリスト

2部 17時~


1 赤い情熱
2 スイーツ 
  ~MC~
3 WELCOME☆夏空ピース!!!!!
4 ラブサマ!!!
5 ナツカレ★バケーション

MCの内容


・門林さんがお帰り、ただいまレスポンス

・(先述した1部同様に)2部は、5期生の関西出身メンバーの竹内ななみちゃんリクエスト曲である「ナツカレ★バケーション」をセトリに入れた。

(最後に披露する楽曲ですが、選曲理由を考えながら聞いて下さいというような発言で場が和んでいました笑)





そんなこんなで、色々ありつつも、1部、2部のライブ、間に行われた特典会が終了。


ホールの後方がフリー観覧エリアになっていましたが、そのエリアに入れなかった方もいらっしゃったとのことで、約1年7か月ぶりの開催となった関西でのイベントへの注目度の高さ、熱量を感じました。




個人的な感想としては、いつも関東のイベントでお会いする関西のオタクの皆さんの拠点である土地でお会い出来たことが嬉しかったなぁと思います。笑


ライブに関しては、拍手で盛り上げるポイントが普段より多かった気がしていて、地域性、人柄を表しているのかなとも思ったり。この辺りはメンバーさんの体感としてはどうだったのかなと少し気になっているところではあります笑




ご時世を考えれば厳しい状況でのイベントだったことは明白ですが、それでも開催に踏み切って下さった運営さんに感謝しています。そして、楽しませて下さったSUPER☆GiRLSのメンバーさんに本当に感謝です。ありがとうございました。


開催したばかりなのでまだまだ気は抜けませんが、携わった全ての方が今後も健康で過ごせますように。