見出し画像

コンディショナーはもう古い?オールインワンシャンプーの魅力/サボリーノのトリートメントシャンプーを1年間使った感想=最高!

品切れすると困るけど、かといって製造中止になっても困るので、迷った挙げ句ついに愛用のシャンプーについて書くことにしました。ちなみにPR広告やアフィリエイトではありません。完全なるただのファンです。この記事を書くことによって万が一商品が売り切れたりして困らないように、記事執筆前に3つ詰替え用を注文したので準備は万端です(心配性)。

サボリーノ
髪と地肌を手早クレンズ
トリートメントシャンプー


「トリートメントシャンプー」とか「オールインワンシャンプー」とか一体何?という話ですが、平たく言えばいわゆるリンスインシャンプーを意味します。「なんだリンスインシャンプーか、どうせバサバサになるんでしょ?」と思った人、ちょっと待って-ー!バサバサにならへんから!サラサラになるから!それどころか普通にシャンプーの後にコンディショナー使ってた時よりも調子がいいから!

単刀直入に言います。最高です。最高の商品なんです。メーカーはBCLさんというところで、すみません、どんなメーカーさんなのか正直よく知りません。しかしこのトリートメントシャンプーが最高なことだけは確かなのです。

もしもこの記事をBCLの方がお読みでしたら、本当にありがとうございます。私はサボリーノに救われました。御社のトリートメントシャンプーの売り上げに少しでも貢献できるようにと思ってこの記事をインターネットの海に奉納します。

最高ポイント


・洗髪が1回で終わる
・時間が半分で済む
・髪がベタベタしない
・前髪が束にならない
・頭がかゆくなりにくい
・お風呂場がぬめりにくい
・身体もぬめりにくい
・お水がもったいなくない
・意外と安い
・詰め替え用もある
・香りもやさしい

と、最高ポイントを挙げればキリがないわけです。

私がサボリーノにたどり着いた経緯は普通とちょっと違っていて(まあそこはどうでも良いのですが)、「体が不自由になって2回も頭洗う力が出ないよ~助けてドラえも~ん!」と嘆いていたら「テッテレー!このトリートメントシャンプーを使ってごらん」みたいな感じで使うことになりました。そしたらまあ楽なこと!1洗髪につき2回も髪の毛にあれこれ塗ってザーザー流すのって大変だったんだなと思います。

リンスインシャンプーといえば「リンスのいらないメ○ット」や「温泉の大浴場に置いてあるやつ」と思う方も多いのではないでしょうか。私自身、うっかり温泉で使ってしまって3日は髪がバサバサになってひどい目にあう……という経験を何度かしてきました。しかし「サボリーノ」はAmazonのレビューも良かった。それにそもそも髪質を気にしている場合ではないので、最悪バサバサになっても我慢しようと思って買いました。

しか---し!!使ってびっくり、全くバサバサにはならず、しかも日数を重ねるごとに、「あれ、もしかして普通より調子良い?」という状態になってきたのです。

(これもレアケースですが)私は体が不自由なため二日に一度しか頭が洗えないのですが、そのぶんやっぱりかゆみも繊細に感じやすくなります。コンディショナーを使っていた時は頭皮が詰まっている感じがして2日目には相当つらかったのですが、サボリーノを1年以上使っている今、かゆみも前ほどは感じません。

コンディショナーってどんだけぬめってたん?ってくらいに排水溝のぬめりから解放されました。ということは身体もで、コンディショナーを流した後ってめちゃくちゃ背中とかぬめりますよね。あれも減りました。とにかくコンディショナーはぬめりあって一理なし……は言いすぎですが、ぬめると色々大変なので、ぬめらないに越したことはありません。

サボっているのではなく、
むしろこっちの方がいい!


「サボリーノ」という商品名なので「ヘアケアを手抜きしている感」を印象として抱かれる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。サボったり妥協して使うわけでもなく、むしろこっちの方が良いのです。旧来の「シャンプー+コンディショナー」よりも、「サボリーノ」の方が良いから使う。実にシンプルな購買理由です。

「シャンプーの後にはコンディショナー」という常識自体、もう古いのかもしれません。これは完全にただの私の憶測であり何の根拠もないのですが……もしかするとシャンプーという物体が人間社会に生み出された時、当時の技術的にシャンプーだけでは髪がバッサバサになるので抱き合わせ的にコンディショナーが必要だっただけで、実は現代の技術ではもう既にコンディショナーが不要なくらいにシャンプーの品質が向上しているのではないでしょうか(しらんけど)。

シャンプーに限らず、得られる機能が今までと同等かそれ以上なのであれば、手順が少ない新しいものを選びますよね。サボリーノの誕生はそういうことな気がします。少なくとも私にとってはそうなのです。

サボリーノのおかげでこの1年間、本当に快適な頭皮生活を送ることができました。ちょっと私のライフスタイルが特殊すぎるので(外に出てない)、審美目的の方に参考になるかどうか断言はできませんが、手触り的には良好ですし、少なくとも家にいるぶんには無問題です。

闘病中で良いリンスインシャンプーを探している方にもお勧めしたい素晴らしい商品です。私の場合は髪が伸びすぎてロングヘアですが、絡まったりはしないので、美容院に行けなくてもなんとかなっています。あとボトルがかわいいし香りも良いので、そういうささやかなオシャレ気分が闘病生活では嬉しいですよね。

最後に、サボリーノ関係者の方々におかれましては、こんな素晴らしい製品を開発していただき本当にありがとうございます。どうか末永く生産していただきたく、この記事を書かせていただいた次第です(ちなみに、冬季限定でメントールなしのスースーしないやつが出たらもっと嬉しいです!)。末筆ではありますが心より御礼申し上げます(?)

というわけで、この記事が何らかの参考になれば幸いです。お読みいただきありがとうございました。





この記事が参加している募集

コンテンツ会議

HAPPY LUCKY LOVE SMILE PEACE DREAM !! (アンミカさんが寝る前に唱えている言葉)💞