見出し画像

AIアシスタント童話をつくる。入力したのは「寒い、花粉、もうすぐ春」だけ

あるところに、とても寒い日が続いていました。怖がる動物たちは、冬を乗り越えようとしているうちに追い詰められてしまうような気がしていました。

そんな中で、小さなクマのトムは、とても勇敢なことを思い付きました。「今度から、花粉を集めることでもしよう」と。

他には何も思いつかない動物たちが、トムの企画にのめり込みます。すると、花粉を集めているうちにみんなが気づきます。

「あれ……もう春が近いんだ!」

みんなは、喜びの声を上げました。春が近いなんて、本当にうれしいことなのです。

そして、家族みんなで花粉をその冬を乗り越えるためにトムの企画を実行しました。
花粉を集める旅から帰ってきた家族を迎えるのは、とても暖かな日でした。 And、トムは、友情と勇気の大切さを学んだ童話に登場人物として完璧なハッピーエンドを迎えることができました。



唐突な「And」どこから出てきた?w
アシスタントの取説を全然読んでないんだけど
これまでの記事から引っぱってくるシステムなのかい?