ニキビ肌。ファンデ厚塗り

受験期は肌荒れが悪化する一方だった。
他人の視線が怖く、ファンデを厚塗りして毎日学校に行ってた。
「今はインフルが怖い」とかなんとか理由をつけて、マスクをつけ出すようになった。
治らない治らない治らない!!!毎日毎日鏡を見るのが嫌だった。精神的にも参りそうだった。
「ニキビだらけになると精神的に病むのに、なんでどんどんニキビできるの?人間の身体ってバカなの?」と親に言った記憶がある。

なんとか受験がおわり、大学へ通えることに。
なぜかこの時はニキビが少し落ち着いていた。鼻と頬の毛穴は相変わらずパッカーンだけど、、。
やっぱりストレスって関係あるんだなと感じた。

大学へ入ると同時に別のバイトを始めた。飲食店のキッチン。
バイトが終わるとやっぱりTゾーンはテッカテッカ。脂が出すぎてこの脂を溜めたら揚げ物できそうって思った。キッタナ、、、

どんなにお粉をはたいてもすぐテカテカ。
原因不明。ネットで調べると「保湿不足」としか出てこなかったので、寝る前はベタベタに保湿した。ニベアの青缶を塗りたくってた。翌朝はもちろんベタベタ。髪が張りつく。友だちの「肌乾燥する〜」っていうワードが死ぬほど羨ましい。乾燥してみたい。ベタベタより乾燥の方がマシじゃん。
大学2年の終わりくらいまで、ずっとこんな調子だった。ベタベタ。テカテカ。はぁ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?