見出し画像

バリ島のマッサージ、リラックス以上の価値

本日も大満足のバリ島マッサージ



マッサージが終わった後、自分のすっきり爽快な顔を鏡で見て、

15年ぐらい前に受けた

フォーハンドマッサージのことを思い出した。

ジャリムナリという街のマッサージ屋さんで90分マッサージを受け終わって鏡で全身を見たら、お尻がキューッと上がっていて、惚れ惚れする自分の姿が映っていた。

こんな風に、自分の体が素敵だと思ったのは初めての体験だった。

それが、バリ島のマッサージの素晴らしさを知ったきっかけ。男性セラピスト2人によるフォーハンドマッサージというのを受けたのだ。

フォーハンドマッサージというのは、セラピスト2人が同じ手の動きでハーモニーを奏でてやってくれるマッサージ。セラピスト1人よりも全身くまなくマッサージしてもらえる感覚がある。

フォーハンドマッサージとは?

で、今日もまた同じ感覚。

顔も体もキュッと上がっている。血行がよくなって、むくみもなくて、細胞がぷりんぷりんと音を立てているような感じ。

ああ、やっぱりバリ島のマッサージは素晴らしい

だって、こんなにも終わった後に満足しているから💕



はぁ。満足


100件越えのマッサージを制覇して感じたこと


実は私、15年ぐらい前から年間で50件以上のスパやマッサージ屋さんを取材していた。写真撮影用に自分がベッドに寝て、モデルもするし取材もする。そこでなんとなく、一生分のマッサージを受けた気分になってしばらく足が遠のいていた。

マッサージ=リラックス、みたいな流れの取材。

最初の頃はよかったけど、リラックスだけじゃ物足りなくなってきてた。

もっと、マッサージには素晴らしい効果があるはず!

自分の体を実験台にして、もっと探してみたい!

探求が好きな私は、仕事で受けられることをちょうどいいことにあらゆるマッサージの技法やテクニックを(やる側じゃなくて、受ける側として)体験してみた。

そして、これだ!!!と思ったのが

ジャリメナリのフォーハンドマッサージ。

私が求めていたボディメイキングが叶う!
リラックスマッサージというよりスタイルアップ

体のお肉を正常な位置に戻して、その人の骨格に合わせたベストな

メリハリのある体型へと戻してくれる💕

これこれ、これーーーー!


しばらく、忘れていたけど、
今日久しぶりにマッサージを受けて、
マッサージの良さを思い出した。そして、これはやはり、継続的にやってこそ効果があるんじゃないかって思った。


 

マッサージは体だけじゃなくて必ず顔もしてもらう



あの女優もマッサージを欠かさない

そもそも、なんで急にマッサージ熱が再燃したかというと
この間、女友達が言ったひと言がきっかけ


「米倉涼子はお酒を飲んだ翌日は必ずマッサージに行っているらしい」

「そんで、私(友達)は、最近、スリミングマッサージでボディメンテしている」

と。

なんとー!

プロの女優ですら、メンテナンスでマッサージしているなら私だってやらなきゃ!(どんな理由笑)

って謎に火がついた(笑)

そして、その友達は、

頑固な腰横のお肉がすっきりしてきたそうで、効果を感じてるらしい。

でさ、ラッキーなことに

バリ島は、マッサージ天国なんですよ。

日本よりもお得な値段で手軽に受けられる。

なので、マッサージを定期的に受けてボディメイキングしたら
どんな自分になれるかなって思ったらすごくワクワクしたわけ。

そして、私のリサーチ能力を駆使して、

これだ!!というマッサージに出会って早速効果を感じて嬉しくなりました

やはり、ハンドの力ってあなどれないよね。

機械を使った美容ケアはたくさんあるけど、

私はハンドに勝るものはないって思っている。体と心に響く気がする。

というわけで、

バリ島に来たら、ぜひマッサージを受けていただきたいのですが、

おすすめのリンクを貼っておきますね。


Jl. Raya Basangkasa No.47, Seminyak, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361

なんと日本語メニューもあったよ



バリ島の魅力をぎゅーっと語るポッドキャストもやっています

⇩バリ島旅行の参考にどうぞ★


この記事が参加している募集

ライターの仕事

ここまで読んでくださりありがとうございます♡♡いただいたサポートはマガジンの編集&執筆に欠かせないカフェラテ代に使わせていただきます。末長くよろしくお願いいたします