見出し画像

【自分にウソがつけない】

はじめまして~!
いつも、ありがとう~!

【星とおしゃべり】しながら
【自分らしい生き方】を探究している、
みついゆきです☆

星よみが好きな人達にとって、
「時代が変わる…」
と、ドキドキわくわく注目していること☆

それは、

空の冥王星が、
みずがめ座に移行したり、
やぎ座に戻ったりしている動き。

この星の流れが、
世界の動きと共に、
私たちの生活や心に影響すると言われています。

冥王星が意味するのは、
【破壊と再生】
【徹底的な変容】
【0か100か、という極端さ】

↑これがどんなテーマで起こるのか?というのが、
冥王星が入っているサイン(星座)によるのです。

やぎ座のテーマは、
【社会的な役割】
【正義感・責任感】
【組織の中での立場】
というような、
社会的な縦構造のイメージ。

みずがめ座のテーマは、
【自由と平等】
【独創性・革新的】
【新しい技術】
というような、
多様性のある横のつながりのイメージ。

・・・ね?

まったく違うテーマでしょ?😆(笑)


冥王星は、時代の流れを読むときに、
とても影響力のある星とされます🌟

そして、

冥王星が完全にみずがめ座に移行するのは、
今年の11月中旬頃。

そこから、

冥王星みずがめ座時代は、
なんと20年続きます…!!😆🌟


冥王星だけでなく、この数年で、
海王星、天王星も次の星座に移行していく流れがあります。

海王星は、
境界線をなくすような、浄化の星☆

天王星は、
古い伝統や価値観を壊すような、革命の星☆

次々に、
今までの社会の常識やルールの
「当たり前」や、
今までの豊かさの定義や条件となる
「勝ち組」みたいなイメージが、
まったく違うものになっていくような感じ💦

そんな世界が待っている…!!

そう言われたら、
あなたはどう感じるでしょうか?

わたしの感覚としては・・・。

「やった〜💕
ウソがつけない自分のまま、
もっと楽しくなりそ〜💕」

と思っています😆(笑)


「上手にウソをつきたい」


わたしは今まで、
本当にウソがつけなくて💦
感情そのまま、垂れ流し😅(笑)

言葉でストレートについ出しちゃうし、
言わなくても、
むすっとした態度や表情に出ていることが、
自分で自覚できるほど!!
2歳児のイヤイヤ期かっ!ってくらい、
隠せなかったんです・・・( ;∀;)

「上手にウソがつけると良いのに…。」
と、ずいぶん悩んでいた時期もありました💦

いろいろなトラブルがあって、
たくさん傷つけてしまったり、
たくさん傷ついたと感じたりしながら、

思っていることにフタをして、
本音を言わないで良い人を装う。

ということも頑張ってみたのですが、

・・・本当の気持ちを言えないって、
わたし・・・ツライ( ;∀;)
だって、結局どこかで噴火するんだもん!(笑)🔥

ということで。

「上手にウソをつく」を目指すのではなく、

「謙虚に本音を伝える✨」

という在り方が良いな~が分かって🌟

今、そんなことを意識しながら生きるようになりました😊


「自分にウソをつかないで生きる」


…でもね、まだまだ垂れ流すクセが抜けません(笑)😅

だから、「はっ!ダダ漏れ!!」
と気づいた時に、
いかにその後、汚水ではなく、
キレイな水に戻せるか…が、わたしの課題です(笑)😆

そんなわたしに、追い風が✨

ここから先の、
新しい時代のテーマとして大切なこと🌟

それは…

・自分の本質にフタをしないこと
・自分の本質を表現していくこと
・本質で生きる人たちと繋がること
・それが、社会のためになること


簡単に言えば、
「自分にウソをつかないで生きる」
ということかな〜と。

え〜💕ほんと〜💕
わたし、めっちゃ得意じゃん😊💕

ダダ漏れ排水だけ気をつければ(笑)
もう、わたしそのままで良いじゃん😊

…と、なんだかわくわく💗

というのが、わたしの個人的な感覚です😆

これから共に生きていきたい人たちは?✨
今の自分が、本当に望んでいるモノ・コトは?✨

自分の中にある【わたし】を素直に把握した上で、

自分だけでなく、周りの人も嬉しくなること✨
身内だけでなく、社会にも嬉しいこと✨


そんなことを大切に感じて過ごしてみると、
ここからの徹底的な変化の波に乗って、
新しい時代を楽しめるんじゃないかな~😆♬

ご参考までに🌟

ここまで読んでいただき、
本当にありがとうございました✨

みついゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?