見出し画像

【星とおしゃべり継続ワーク】ご感想🌟

はじめまして~!の方も、
いつもありがとう!の方も、
ここに来てもらえて、嬉しいなあ♬

【星とおしゃべり】しながら
【自分らしい生き方】を探究している、
みついゆきです☆

「今のわたしが出来ることで、
『自分を知りたい』と思う人の、
サポート役になりたい」

そんな気持ちでスタートさせてみた
【星とおしゃべり継続ワーク】🌟

今回は、それを受けてくださった方のご感想を、
シェアしたいと思います♬

良かったら、お付き合いくださいね😉


ワークで大切にしていること☆


ホロスコープをツールに、
その方の【いろんな自分】
一緒に感じさせていただきました✨

・ホッと安心する自分🌸

・ふむふむ考える自分★

・キラキラ輝く自分✨

・人生の目的に向かう自分🌞

・メラメラ燃える自分🔥

・恵まれている自分🍀

・苦手を感じる自分😓

ひとつひとつの【自分】を、
だいたい1ヶ月に1回のペースで🌸

ゆったりと時間をかけて、
自分の中にある記憶や気持ちを、
言葉に出してみる時間✨

(言いたくないことは、
言わなくても大丈夫🌸
の、お約束をして😊)

「自分自身とおしゃべりすること」

自分で、「じぶん」を知る。
自分で、「じぶん」を生かす。

そこを大切に感じてほしいなあ~と、
わたしなりにサポートさせていただきました😊


ご感想のシェア🌟

そんな継続ワークを受けてくれた方からのご感想を、シェアしま~す(^^♪


①やってみて良かったことは、なんですか?

「まず、自分自身がどんな人なのかが
全く把握できてない中で、
このワークを通じて、自分を見つめ直す事や、
自分と会話をする事がなかった分、
すごくこんな想いがあったのかーとか、
見つめ直せる時間が取れたと思う。

自分に『愛してる』と、
なんの抵抗もなく言えるようになった
ことなど、
自分に対して【無】だったものが、
自分に興味を持てた事。」


(「私なんて…」を言う姿よりも、
もっと自分自身と仲良しな姿を見たくて😊

「誰も見てないところで、
自分に『愛してるよ』と言ってあげると、自分が喜ぶよ」

と伝えてみたら、
ちゃんと少しずつ実践してくれて✨
最後の回で、「言えるようになった」と聞いた時には、
とっても嬉しかったです😊)

②もっと、こうだったら良かったな…

ということは、ありましたか?

「最後のワークで、
キーワードなど書いた用紙をもらえたのは
とても良かったと思う。
後で見直したときに、すごく分かりやすいし、まとめやすいので。」


(それまでは、キーワードを口頭でわたしが伝え、
それを全部書いてもらってたんです💦
大変でしたよね~😅
不親切でスミマセンでした😅💦)


③なにかシェアしてみたいことがあれば、

ご自由にお書きください♬

「ホロスコープって何!?
自分を知れるのかなぁ?
と思っていたけど、
眠っていた感情など引き出せてもらえて、
私はとても自分が知れて楽しかったです。

初めて自分からやりたいと思えた事なので、
この気持ちを大事に、色々チャレンジできたらいいなと感じます。


(このお方は、今まで自主的に
何かを「やりたい」と思った経験がなかったけれど、
このワークは、初めて自分から
「やりたい」の気持ちが湧き起こったとのこと✨

そんな貴重で大切なキッカケになれて、嬉しかったです😊)

本当に、ありがとうございました~😊🌸


いろんな【自分】と、おしゃべりしてみませんか?


いろんな情報が、いつでもどこでも、
すぐに手に入る時代。
そしてまた、
次から次へと、流れていく時代。

そんな中で、

インプットは常にやっているけれど、

アウトプットも、やっていますか?


「いつも、誰かや何かに振り回されている気がする…。」
「自分が、本当は何を求めているのか、分からない…。」

そんな感覚がある方は、

もしかしたら、【自分とのおしゃべり】をしていないのかも…?


「自分がやりたいことをやっているつもりだけど、
なんだか、あまり楽しめていない気がする…。」
「このままで良いのかなあ~と思いながら、
現状維持を続けている自分がいる。」

そんな感覚がある方は、

もしかしたら、【自分とのおしゃべり】が浅いのかも…?


ホロスコープに限らず、
この世界には、いろいろな【自分を知るためのツール】があります✨

1回の体験でも、
納得できたり、意外なことが分かったりしますが、

大事なのは、「そうなんだ~。」と、
そこで終わりにしないこと!!

わたしが提供しているワークは、

自分が「分からない」と思い込んでいる、
または、自分が思い込んでいる【自分らしい生き方】を、
ちょっと違う視点から、客観的に見てみること。
それを、言葉にしてみること。

これが土台です☆

それを繰り返していくことで、

だんだんと、【自分らしさ】というものが

ハッキリとあらわれてくるんです✨

(ステキに輝く自分も、認めたくない自分もね…😅笑)

そこであらわれた【自分】に、

誰よりも、あなたが寄り添ってあげてほしいんです✨

自分と仲良しになれると、
本当の意味で【自分らしく生きる】を実践できるようになると、
わたしは感じています😊✨

「どんなワークなんだろう?わくわく💕」
と思った方は、コチラからどうぞ~😉♬

※お申込みの前に、
なにかご質問など聞いてみたいことがある方は、
コチラにご連絡くださいね😉


ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました✨

いろいろ言っているわたしも😅
まだまだ、【自分らしさ】を
完全に分かっているわけではありません😅(笑)

だからこそ、まだまだ自分の中にある【タカラ】を
発掘する楽しみがあります♬

一緒に、自分だけの【タカラの地図】を使って、
タカラ探しの人生を楽しみましょう~😊🌸

いつも、ありがとう✨

みついゆき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?