何色も混ざったクレヨン

数日前からモヤモヤして無理だ.
本当に無理だ.
ぜんっぜん知り合いでもないのに、まだ落ち込んでるのかよ。なんて言葉が飛んできたら、、なんてちょっと怖いけど、でも書かない方が怖いかなってそう素直に思ったから、書いてみる。

わりと言葉で伝えることは苦手じゃないと
思っていたけど、全然言葉になんてならない。

知り合いでもない、ただ
りゅうちぇるという芸能人に、元気をもらっていたし、同い年なのにしっかり自分を表現していてブレないその姿勢に、頑張ろうって思わせてもらっていた。

姿が変わった時、正直ちょっと戸惑ってしまった自分もいたけど、ぺこちゃん、、って思わなかったって言ったら嘘になるけど、なんでって思った時もあったけど、

覚悟を決めてありのままで生きている姿、凄いなと思っていた。
今も思ってる。マイノリティを素敵に生きる姿に素敵だなーって憧れていたのかもしれない。


今もなお、批判が続いている事実。
とっても悲しい。

人って1色じゃないと思う。
いろんな面があって当然だし、何色も混ざったクレヨンみたいに、変化するものだと思う。
例え周りはかんたんに受け入れられなくても、
違うよ。って言うんじゃなくて、
一旦受け止めるそれはできるんじゃないかな。
何色も混ざったクレヨンが当たり前で、
1つとしておんなじクレヨンなんてない。
そんな世界つくりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?