見出し画像

テレビは好きだけど。

なんとなーく情報番組を付け、なんとなーくベーコンエッグを一口食べる。
そして最近ハマってるマーマレードをのせた食パン🍞
わぁあ、優雅な朝だわ!うれしー!!(実際は真顔)

こんな朝の一コマ。
お茶の入ったマグカップを持ちテレビの方へと視線を向けた。

すると、ゴミ屋敷の映像が流れた。歴史を振り返るみたいなコーナーでバラエティな感じだった。
見ていると、それは同じ番組の過去の映像みたいだった。

芸能人さんが一般人のゴミ屋敷と言われているお部屋へ「うわぁあ!!」みたいなことを話しながら、どんどん部屋の中へと進んで行く。言葉は定かじゃないが「片付けなさいよー!」的な感じで色々見ていく。
ちょっとドォォしても気になってしまった。
普段から好きな番組だから余計なのかもしれないけど、朝からゴミかよとかはどうでもいい。

多分その番組はそんな深くまで考えて作ったわけじゃないことも想像できるけれど、、
どぉしても気になってしまったからここに残させてほしい。

もちろんその番組は好きだし、これからも見る。その芸能人さんも悪いとは思ってないし、謝ってくれ!みたいに問題にしたいわけじゃない。それは嫌。
でもな??

ゴミ屋敷ってな??そうなりたくてなってるわけじゃないと思うねん。
その裏にはな?発達ゆっくりさんという特性の為に片付けられない。とか、
片付けるまでの心の余裕がないとか、色々あるんよ。
実際、そのテレビ番組の中でも「ゴミの分別がわからない」って言ってたんよ。
もちろん中にはなんの理由もなく、片付けてない人もいるかもしれない。
でもだからこそ、バラエティっぽくやっていい事じゃないんじゃないかな。こればっかりは、なんてちょっと真面目ちゃん発動しちゃって書かずにはいられなかった😳

そんな事言ってたら何にもできないって言う気持ちもあるけれど、多様性多様性っていう世の中なのであればそういう方もいるってことを頭に入れてから、作ってもらえたら嬉しいなと思う。

最後まで読んでくれてありがとう👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?