見出し画像

"にっちゃん"と名乗るのを辞めた

にっちゃん。

私のニックネームでもあり、
相棒、バディーだった。
貴方からは色んなことを学んだ。

にっちゃんスイッチのおかげで
挑戦、優しさ、愛の幅が確実に広がった

私の中でにっちゃんを生きることは
何でもできるような気がした、

たくさんの経験を有難う。

もう一人歩きしなくてもいいよ。

自分の中でバランスが取れ始めた。

光がにっちゃんで
影はけい

そんな使い分けをもう捨てようと思う

そのにっちゃんも私である。
自分を生きていく。

今日、にっちゃんを名乗るのを辞めた。




ごきげんよう〜
いかがお過ごしですか〜!!

今回のnoteは完全に自分の中の決意🌱
名乗るのを辞めた。という感じです。

なので
今にっちゃんと呼んでくれているお友達

無理に呼び方を変えなくて、大丈夫です!
心地良い呼び方で呼んでください〜!




にっちゃんの始まりは高校生

昔から"けい"はニックネームが付けづらく、
ニックネームがある友達が羨ましかった

だからこそ初めてフィットした
にっちゃんが嬉しかったのを覚えてる。

そして、

違和感を感じたのは去年の今頃

いつのまにか、自分の中で
けいとにっちゃん二人居るような感覚

そう、
にっちゃんスイッチが自分の中で
出来ていた。

にっちゃんと呼んで欲しいと公の場では、
言いながら本当はけいと呼んで欲しいと
密かに言っていた。

無意識の中で自分を分けていた。


自分の中にスイッチがあるのは少し苦しい

今年から徐々に、
にっちゃんと名乗るのを辞め

NZで完全にけいで、生き始め、

そして今日、にっちゃんが自分の中で過去になっている事に気づく。



大好きな名前。

恵(けい)

今は離れ離れになってしまったけど
思考ではなく、血から、
愛している両親2人が付けてくれた名前。

私は沢山の恵みによって生きています。
そして、
私自身が恵みを届け

生きていく限り
けい(恵)として循環していきたい。

ぜーーーーーんぶ私。
にっちゃんも嘘じゃない。

ただ、スイッチが出来てしまっただけ。

これからは、光も影も
恵として生きていきたいと思います🌼


PS.
坊主にしてから
自分の中で断捨離が起こってます(笑)
自分でもびっくりする毎日。
あたたかく見守って下さい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?