見出し画像

坊主になってみた。


自分の中で女性の象徴とする

髪の毛を手放した


する前は楽しみだったのに

やっぱりした後は、

漠然とした悲しみが広がる

だが、

女性の象徴とする髪の毛が無くても

私の価値はなにも変わらないことに気づく


どんな選択をしても、

私の価値は、変わらない。


なにかにすがっていたのは

全て自分自身だと。




どうも、坊主になりました(笑)

昨日の朝、海岸でおしゃれな坊主の
おばあちゃんがいて、
いつか私もあんなかっこいい
おばあちゃんになってみたいわぁって
思ってたら

再会した友達が坊主になっており
素敵すぎて


私も
まさかの、次の日になってました。


これだから人生って面白い。
自分って面白いって大爆笑しております。


今しかない!!!
と思ったら即行動

あんなにNZでは髪を伸ばして帰ってくるね
って言い放ってたのに
もはや坊主になるという。

行動が早すぎて気持ちがついて行ってない
始末です。



一生を共にする私自身を受け入れる
自然の流れ成長を受け入れる
髪の毛と共に焦らず
成長していこうと思います〜!


新しくチャレンジする前に
まずは自分自身を受け入れることから
NZ生活始まっております。。


知り合いもいないと
坊主にだってなれちゃう!!!!



坊主になってわかったこと。

私基本的にこの世界は外見が
全てと捉えている、ということ。

坊主になったから
もうヒッチハイク捕まらないんじゃないか
カフェのバイト受からないんじゃないか
あの人とご飯行けないんじゃないか

なーんて生きづらい固定概念


まだ坊主になって4時間しか経ってないけど
改めて自分自身、人を信頼していない
坊主で友だちが減ると思う
ことにショックを受けています。

日本だったら絶対に坊主チャレンジ
してないだろうなあ。と

友達の横を堂々と坊主で歩けない。
ってぐらい

私の心は固定概念に縛られている。

恥ずかしいって思っているのは
自分自身であり、
差別しているのも、自分。

坊主だから、、、っていう
そんなお友達こっちから願い下げじゃ!
って、
勝手に想像して凹んで開き直ってる始末


もう生まれて22年経ってるのに
人からどう思われるか
怖いんでしょうね。きっと。

ゆっくりとその怖さも手放していきたい


私は結構昔から外見をずっと気にしてきた
そして、
髪の毛で遊ぶことが大好きだからこそ
本当に坊主にしたこと

私の中では大きくて


私にとって
意味がわからないんですよね。

だけど、この瞬間を逃したら一生来ない。

って思った瞬間には動いてました(笑)

このNZ生活はとことん
自分の殻を破って壊して捨てて
実験していこーーーっと

今は、なんか気持ちが軽いです。

結構私は定期的に髪の毛を染めてきたから
デトックス〜!!!!!


人生の舵は取れても
流れのコントロールはできないのだなあと
最近常々思います。

一日の中でも感情の波が激しくて
もうジャッチしないどこう、
とまで行ってますが

やっぱり常に楽しみたい。面白がりたい。
合図を、瞬間を、逃したくない。

ということで坊主になり。(笑)


次のステージはNZで車をゲットする。

というステージに向かいたいと思います。


広い視野からみて、
このNZ生活をどう動かしていくか
改めて向き合うタイミング

なぜ私は、ここにいるのか。

1ヶ月経つからこそ、向き合う時期。
向き合い切りたいと思いながら
つかれたら、寝る。
時がすぎるのを待つ。


少しずつ自分を理解し始めました。


どんどん生きやすくしていこう。


自分の固定概念を
自分で身をよじりながら解いていこう。

なんだかんだ、似合ってるよね、この髪型


いい感じに生まれ変わってる。

またなにか大きなものを手放し

シンプル、
本質に近づいてきたような気がします

あ〜ほんとに面白い。
焦らず髪の毛と共に育っていきます。

沢山後悔するだろうな
髪の毛欲しいって嘆くだろうな

だけどこの経験ができること嬉しく思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?