ふるさとワーホリ2日目-時の積み重ね

今日は朝から、朝日館さんでお仕事。

吉野大峰山系への入り口で、明治14年より多くの旅人や登山客を迎えているお宿です。
大正硝子の建具に艶々の磨きこまれた廊下など、とても趣きがあり、この場に自分が存在していることが嬉しかったです。

しっかりと雑巾がけいたしました♪

宿舎に戻り、皆でボードゲームを楽しんだ後に

近所に住まう、元地域おこし協力隊の方に誘われお散歩へ。

吉野杉で作られる樽作りの工程を見学させていただきました。

吉野の林業の歴史、樽作りの歴史など、優しく詳しく教えていただき、ありがとうございました。

今宵も皆でワイワイと夕食をとり

名物の火打餅を食べ

(あっという間に食べちゃって撮り損ねましたw)

短いような長いような2日目の夜が更けていくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?