見出し画像

オーストラリア ホームステイ日記 4

8/2(tue)

朝は普通だったものの,学校行ったら鼻水止まらなり,風邪ひきました。ははは。

一応日本から持ちこんだ薬飲みました。頭痛薬なので,勿論効かなかったけど。

1限は美術。 日本でバディーの時間割を渡されたときに一番心配していた教科。授業と言ってもバディーの横に座ってるだけなんやけど。

バディーがスケッチブック一枚ちぎってくれたので,日本とオーストラリアの違いとか書いてました。そしたらバディーが興味持ってくれたようで,バディーの友達と三人で喋りました(・ω・)

モーニングティーのときに学校の写真見せてみたら,反応は微妙。(笑)オーストラリアの学校に比べたら狭いもんねー。

初めてティムタムのつもりでラミントン食べた。最初はティムタムとラミントンの違いが分からなかったです。

2限は日本語。 唯一まともに参加した授業ではなかろうかwすごく面白かった!

バディーの日本語補助だったのだけど,間違った日本語教えてるのではないかと不安になりました。

お昼ごはんはまた日本人の友人と。多いからちょっと残した。

午後は1限だけやって,同じ敷地内にある小学校へ。

画像1

小学生かわいかった!

ジャスミンはこの小学校に通っていて,私を見つけて手振ってくれました(*^ω^*)小学校の先生ともちょっと喋れて面白かったなー。 ここでは校歌を歌いました。

帰宅後,キムのお父さん(おじいちゃん)と妹の子供(アシュトン)が来ました。

おじいちゃんはすぐ帰っていったけど,アシュトンは泊っていった!かわいかった。天使。

しかし、人見知りやったからほとんど喋れずに終わったという……。

その夜はHOGS BREATH CAFEへ。

キッズメニュー頼まされました。(笑)けどそれでちょうどよかった。

頼んだのはマカロニパスタとコカコーラゼロ。コカコーラは万国共通。

向こうのキッズメニューはすごい。塗り絵で子供を黙らせるという……。
日本でもそうなのかな?あまりファミレス行ったことないので分かりません。

夜はアシュトンがジャスミンの部屋で寝るので,ジャスミンと一緒に寝ました。
私の部屋には2つベッドあったのですw