見出し画像

オーストラリア ホームステイ日記 14

8/12(fri)

学校最終日。かつ,ジーンズ・デー!2ドル払ってジーンズ着用するなら,私服OKな日。Jeans4Genes Dayへの協賛だと思う。

朝クレア一人で迎えに来てくれたので!びっくりしました!(いつもは友達のバディーと二人)

その私服の大人っぽいこと限りなし!私はパーカーにジーンズでしたが。←

教室に向かう途中,いつも一緒に迎えに来てくれてた友達のバディーに連行され,結局戻って友達を迎えに行くという。笑

フォームを終えて,1限は数学。相変わらず4ステップの日々。

しかし途中で抜けて,図書室の一室へ。クレアのレポートがどうとか。真っ赤な口紅の先生に手厚くもてなされ気圧されつつ,引き続き4ステップ。

モーニングティーのときも2限も,ずっと図書室!そして中には中国系ばっかり!

クレアも中国系,クレアと一緒に作業していた子も中国系,他にいた二人の生徒も中国系。先生と私以外中国系!6分の4!

その中の一人の男の子に,なぜここまで来て宿題?と聞かれてしまった。

途中,一人でトイレ行った。一人行動は初めて……ではなかったか。前日の校内探索は一人やった。笑

日本から持ち込んでいた三ツ矢サイダーの飴を食べた。

そして,さよならランチ。

なんとクレアはこのランチの存在を知らなかったらしい。オーストラリア人,テキトーすぎる……。

たくさん写真撮った!撮られ嫌いのこの私が!

さよならランチ,家からのランチに加えて,学校で用意されていたサンドイッチやらマフィンやら食べて,とにかくたくさん食べた。

そして、クレアにお手紙渡して、ハグして,バイバイ。因みに手紙にメアド書いてたのに,メール送るねって言われたのに,結局送られてこず。オーストラリア人,テキトー過ぎる。。

午後のMr.Kの授業は,今までの授業で習った内容を使って,ゲーム!

カレンダー(しかし2011年版で残り半年も使えなかった)と,班がゲームで1番だったので,ビスケットもらいました(*´∀`*)ビスケットはアフタヌーンティーのとき,同じクラスのみんなでシェア!

Mrs.ミラーのときは,ホストファミリーへの手紙を書いた!みんな凝ってて凄かったー。私も簡単に封筒作ってみた!笑

最後にお世話になった先生方と写真を撮り,帰宅。

帰宅後,ジャスミンにピンクのドレス(ジャスミンの物なのに私にピッタリサイズ!)に着替えさせられ,初めて1階へ。

パナソニックのでっかいテレビと、ハローキティーのベッドありました。 キム父が泊りに来た時,これに寝たのか……。

そしてWiiでカラオケ。ColdplayとかCountry Roadとか歌った。

実はドレス着させられたせいでずっとむっとしたままで,八歳児相手に大人げなかったなーと反省。

そして何事もなかったかのように着替えて,晩ごはん。最後はパスタでした。麺じゃなく,しかも中に鶏肉入ってた!

画像1

それから,なんと友達の家に!夜8時くらいなのに!いつもならジャスミンは寝てる時間なのに!

着いたのはジャスミンのクラスメートのフィンと妹のスカーレットのおうち。高級住宅街でした。

そこの家のお父さん,刺青してた。ちょっと怖かった。お母さんはあとから登場したのだけど,ふくよかで優しい雰囲気のお母さんでした。

ポテチ食べながら,最初はWiiでクイズ大会。

フィンは歴史問題に飄々と答えてた。スマートすぎた。スカーレットは分からなすぎて発狂してた。笑

なんとスカーレットは私の膝の上乗ってきたり。天使でした(*´ω`*)暴れるけど……。

そこからラミントン作ったり,コーンフレークにチョコレートつけて食べたり, 庭のハムスター見たり,スカーレットの部屋にお邪魔したりしたり。

スカーレット,ジャスミンやフィンより2歳年下なのに、ジャスミンと同じような勉強してた……。笑

そこから、Wiiのジャストダンス!これがすごくおもしろかったー!日本発売前で,ナンジャコレ?ってなったけど。笑

日本のやつとは全然違って,民族音楽みたいな音楽に合 わせて踊るっていう感じ。おもしろかった,ほんとうに!

それから,エクストラな部屋でプレステしたり。子供遊びに付き合わされてるから,と気を遣われてトイストーリー2を観せてもらうも,DVDがすぐに動かなくなったりw途中で来たスカーレットちゃん曰く,よくあるらしいw

帰るときにスカーレットちゃんがハグしてきてかわいかったー(*´∀`*)

帰宅したら夜の11時半過ぎ。車中、ジャスミンは爆睡。初めて就寝時間が12時越えした。