見出し画像

オーストラリア ホームステイ日記 12

8/10(wed)

朝ごはんは小さいドーナツ型のシリアル。美味しかった。

登校までの間,少しだけキム父とお話。「君のお父さんのお仕事は?」とか。

そしてキム父は早々にバイバイ。

学校に行くと,クレアがお土産と手作りガードをくれました(*´∀`*)

もふもふ。おなかを押すと鳴きます。

画像1

フォームの時間はターゲット。学校では暇さえあればターゲットという生活。(しかし未だに英単語身に付いてない。泣)

1限は唯一理解できる,大好きな日本語!

なのに,せっかく日本人の生徒たくさんいるのに,まさかのテストで出る幕なし……。ずっと4ステップやってた。むなしい。

モーニングティーではチョコレートスナック風のお菓子を食べました。

2限は数学。 ここでも4ステップ。これは間違っていない!笑

ランチタイムはサンドイッチ,りんご ジュース,いちご,チョコケーキ,友達から貰ったスナック菓子3かけら。

午後からは,一二年生全員での授業!いつもより騒がしくて楽しかった*\(^O^)/*

アフタヌーンティーのときは同じ班の後輩の女の子から貰った,いちご味のフルーツバー食べました。

帰宅後もジャスミンと宿題やりつつポテチにチョコレートにオレンジジュースに……。

晩御飯にグリーンピース混ざってたので,残しました。

食後,お家があるストリートのネームタグ撮りに。

1回くらい一人で外出してみたかったのだけど,行かせてもらえず。キムとジャスミンと。 ただまっすぐ道歩くだけなのだけど。一人で散歩してたとかいう子もいて,ほんとにホストファミリーによるなあ。

夜おやつに,前日の残りのアップルパイを食べた。おいしかった!