見出し画像

オーストラリア ホームステイ日記 15

8/13(sat)

帰国日。

朝5時ごろ目が覚めて,最後の荷造り。 スーツケースが閉まらず,キムに手伝ってもらった。そしてそのまま20kgのスーツケースを1階まで運んでもらった。感謝。

途中,ジャスミンが来てグッバイを言いに来て,終わりを実感。

荷物に入りきらなかったチョコレートとポテトチップスを,前日書いた手紙に添えて渡した。 朝ごはん,いる?と聞かれたけど,お腹すいてなくて断った。

オズと最後にハグして別れて,グッバイって言ったはずのジャスミンはついてきてくれた(*´ω`*)!

そして,集合場所の学校のバス停へ。ほぼ全員泣きながらホストファミリーと別れて,空港へ。

画像1

朝食とってないの,どうもわたしだけだったらしく,若干後悔した。

空港では,アテンドしてくれたガイドさんとハグして別れ,チェックイン。

搭乗までの間にクラスへのお土産とか石鹸とかジャーキーとか買って,完璧に札を遣いきった。こんなに短期間で浪費したことは,未だにない。

帰りもタラップで。

画像2

昼間のフライトだったので,途中昼寝しつつ4ステップしつつ。

バイバイオーストラリア。

画像3

帰国したら暑くて死にそうになる。空港の入国審査かなんかのおじさんの愛想がすごく悪かったです。

オーストラリア以前に海外には2度行ったことがあったのだけど,1番思い出に残ってます。

日々の行動を記録していたのもあって,今でもたくさんのことを覚えています。これは自分がいつか読み返すために書きました。

オーストラリアでは,色々と文化の違いを感じました。車の数,大きさとか,テレビの大きさとか。

行かせてくれた両親と,お小遣いをくれた祖父母に感謝。祖母がかけてくれていた学資保険がなければ,行けなかったかもしれません。

ほんとにホームシックのかけらもなかったなー。インターネットに繋げなくても全然平気だった。

また行きます。必ず。

おわり。