見出し画像

オーストラリア ホームステイ日記 9

8/7(sun)

休日二日め。

8時前に起きると,ジャスミンが 一人でテレビを見てました。オズとキムはまだ寝てた。

ジャスミンに何かDVD観ない?と言われ,正直観たいのもなかったし(←),ジャスミンのダンス発表のDVDをリクエストして,一緒に見てました。

やがてオズとキムも起きて,ブランチ@ベランダ。

画像1

外国っぽーい!とか思って興奮しました。笑

しかし日差しが強いため,オズとキムはサングラスかけて食べてたという。いかつい。

ブランチは,小さなパンケーキ,スクランブルエッグ,ベーコンのカリカリ焼き、そしてフルーツ。向こうのベーコンはカリカリで油ギトギトであまりおいしくなかった……。フルーツも固かったし(´・ω・`)

その後,ジャスミンに足のネイルを変えろと言われ,真っ黒ネイルに。

それからジャスミンとキムが喧嘩。いつものことで慣れてしまった。

そんな状態の中,車に乗らされ,キムにジャスミンとどこかに連れて行ってもらうことに。

因みにオズは技術者で,毎日仕事(?)してるみたい。

行き道はくねくねした山道ってのもあって,車酔い。 キムの運転荒くて,すぐ酔った。そんな中でもこの日が一番酷かった(・ω・`)

そんな中でもジャスミンは本を読むし宿題をするし,DNAってスゲーなと思いました。笑

そして,連れて行ってもらったのは乗馬!

しかし,着いたらまさかのお馬さんのお食事タイムということで引き返して,また山道へ。

正直,もう馬が食べ終わるまでそこで待っていたかった。本当に酔っていた。

で,着いたのは森。

画像2

画像3

画像4

画像5

気持ちよかったー! 酔いも若干覚めて,森林浴サイコーでした。

森林浴の途中も,ジャスミンはチップスター食べてました(゚_゚)底知れぬ食欲。

その後,お馬さん再チャレンジ。

お馬さんに乗るのにヘルメットを被るのだけど,サイズ小さくて痛かった……/(^O^)\変なプライドから頭でかいのばれたくなくて,我慢してました。

ワタシ。

画像6

因みに,その乗馬はどうも小学生向けで,高校二年(オーストラリアだったら高校三年)の私は一人浮いてました。

乗馬場のところのレストラン。

画像7

山道途中のビューポイントからの景色!綺麗だった~!

画像8

まさに地平線!って感じ。 ここからパラグライダーやってはった。こんなの,日本じゃ北海道くらいだよなあ。

そしてよく分からないモニュメントもあった。

画像9

そしてギャラリーウォークへ。これも山の中。

画像10

観光向けの商店街って感じかな?アンティーク物とかたくさんあった!全体的に高かったけど……。

ここでは,まさかの路駐。(各店の前に駐車場あるのに!)

色々な店を見て回って,値段とそうだんしつつ,音信不通の両親に送るためのカードやら,チョコレート・ファッジやら,かわいらしいメジャーやら購入。

カフェに寄って,小さいふわふわのパンケーキのホイップクリーム乗せ食べました。(名前忘れた)ふわふわでおいしかった!甘かったけど!

そして,そのカフェの隣のチョコレート・ギャラリーにて,チョコレートトリュフ6個入りのノーマルとストロベリーを何も考えずに購入。

……したら,20ドル!!!たった12個なのに!!!日本円だと大体1700円!!!あとに引けず買ってしまった!!!

しかも日本に持ち帰ったら、溶けてぐちゃぐちゃになったという……(´;ω;`)チョコレートファッジは9こで3.5ドル、しかも溶けなかったのにー!!! 値段の書いていないものは買うべきでないことを学びました。

タンバリン山とバイバイして,帰宅後の晩御飯のサラダが激まずでした。食後のデザートはクリスピークリームドーナツ。甘かった……。


---

2019/11/10追記:

チョコレートファッジおいしかった。