見出し画像

オーストラリア ホームステイ日記 11

8/9(tue)

4日ぶりにクレアと再会!

1限は美術。 パソコンでネット徘徊。

2限は日本語。 相変わらず先生が面白い。

日本語クラスの途中,外で勉強しろと言われて,芝生の上で勉強していたら他の先生に怒られたり,クレアが友人のケータイのワンピースデコに興奮したり。楽しかったー。

向こうの日本語の教科書にはトトロとか載ってた!

ランチでは友人のフルーツバーと私のぐみ交換。毎日ぐみか入っていて,正直飽きていた。

午後からは英語。 Mrs.ミラーの授業では,ホストファミリーにお別れBBQの招待状を書きました。

招待状をすごい褒められたのだけど,写真撮っとけばよかったな。なぜか1年生の男の子に撮られたんだけどw

そしてMr.Kの授業もいつもどおり受けて,帰り道に買い物に。

ユーズドショップで古着購入!

一目ぼれ。4.5ドル。約500円。安い!

画像1

ま、帰国してからコレ着こなせないな……と思って,あまり着てないけど。笑

ほんとは8ドルのセーターも1着ほしかったのだけど,荷物の関係上,諦めました。

スーパーでティムタムやらチップスやらラミントンやら大量購入していたら,日本からの付添の先生に会いました。笑

(そのとき,ユーカリの葉のティッシュを勧められたので後日購入。母に好評でした。)

夜はキム父(8/2分参照)が泊りに来て,外食。

ロゴがワニのお店。詳しくは忘れた。

魚を食べていないことに気づき,フィッシュ& チップスを頼む。チョコレートアイスもついてきた!

そしてここでも塗り絵。笑

隣接するスーパーでアップルパイを買って帰宅。7時とか8時とかにも関わらず,スーパー以外は開いてなかった。

アップルパイ食べる?と誘われたのだけど,これ以上太るわけにはいかないので断って,就寝。


---

2019/11/30追記:

そしてこの服は今も実家で埃を被っている。メルカリに出そうかな・・・。