見出し画像

オーストラリア ホームステイ日記 10

8/8(mon)

朝ごはんにメープルシリアル食べて、 north pine country parkへ。

画像1

アボリジニ体験です。

画像2

ほっぺたとか鼻とかに塗料をつけられて,中へ。私は黄色のペイントでした。他にも白とかの子もいた。
ペイントは最初は冷たくて気持ちいいのだけども,あとから塗料が乾いてきて気持ち悪かった。笑

そしてまずはブーメランペイント。これに色付けします。

画像3

出来上がりの写真は現物をなくしたので割愛。

ブーメランを乾かしてる間,ブーメラン 投げの体験。それなりに飛んだ!はず!

そしてアボリジニのダンス体験。面白かったー(*`ω´)!

お昼ごはんもこの公園内で。

アボリジニの伝統的なソースを試食。

画像4

煎餅に付けて食べたのだけど,ソース云々以前に,煎餅が不味かった……。

そして、ロボットが返却されたCSIROへ。(8/3分参照。)

車内から。

画像5

CSIROはサイロと読みます。

画像6

画像7

ここではロボットプログラミングを。

実は日本でロボットプログラミングの事前講習があったのですが,爆睡で聞いていなかった ため何も分からず,班の子がプログラミングしたものをきちんと動くか確認する!というチョイ役以下でした。

因みにロボットのプログラミングのファイル名はwktkでした。非リア臭しかしないw班の男の子がつけました。

ロボット。お世話になりました。

画像8

サイロの隣の刑務所が,刑務所らしくないと話題になっ てるみたいです。

画像9

放課後,ジャスミンが学校で問題があったらしく, キムが先生に話に行くのに着いていきました。車中ジャスミンは泣いていて,ませててもまだ8歳なんだなーと思いました。

帰り道,コスチュームショップへ。色々あって面白かったー!

そして,ポストオフィスへ。日本に手紙を。なんとポストオフィスはショッピングセンターの中!

中身がカードだったので,1.25ドル。キムが1 ドルコイン出してくれました。感謝。

そしてショッピングセンターでも,買い物。

帰宅後,ジャスミンのカラテに付き添う。今回は誘われなかった……。

晩ご飯はチキン,米,オレンジジュース,ガーリックパン,レタス,トマト。

晩ご飯の米率高かった。もちろんジャポニカ米ではないけど(・ω・`)


---

2019/11/12追記:

ワクテカ・・・もはや死語である。

ジャスミンは今はもう16歳かな、元気かなあ。