見出し画像

オーストラリア ホームステイ日記 6

8/4(thu)

おそらく寝冷えにより風邪悪化。しかし休みたくないので登校という私史上最初で最後のポジティブシンキン・アバウト・スクール。

一時間目は歴史。初のパソコン使った授業で,ここぞとばかりに日本の様子を確認。ヤフーニュースで山口県で緑のピカチュウ騒ぎがあったという記事を見た。

Gmailログインしようとするもなぜか認証されず, 仕方なくヤフーメールで母に生存報告を送る。 ここまでずっと両親との音信がずっと絶たれていたので。

因みに帰国してからgmailを開くと,オーストラリアからログインしようとした形跡はあった。うーん謎。セキュリティの問題かしら。

モーニングティーのときにユニフォームショップ連れて行ってもらって,カンタベリーの帽子を購入!まさかの64ドル(5000円くらい)。高い……。

クレアにも高すぎ,ほんとに買うの?と聞かれたけども,行く前からずーっと欲しかったので買っちゃったよね~。

画像1

そしていまはもう埃をかぶっておられる。

2限は生物。 前よりはもうちょっと手伝えたと思う!

それからフォーム(HR)は携帯でゲームやって,ランチ食べて,午後の英語の授業2コマ受けて, 帰宅後はショッピングセンターへ。

私のようにホームステイしてる外国人のために,普通の店にもお土産が売ってありました。 ショッピングセンターでもしょっちゅう日本人の高校生見かけたなあ。

晩御飯は私のリクエストでマクドナルドへ。

私はチキンベーコンデラックスを。トマト入りです。 向こうはハンバーガーにスモールサイズとミドル サイズがあって,よく分からずミドル頼んだらドイツパンみたいなパンでした!スモールが日本のサイズっぽい。その代わり (?)ポテトは少なかった気が。写真撮っておけばよかったなあ。


---

2019/10/13追記:

海外に行くと必ずと言っていいほどマクドナルドに行くのですが、それはマクドナルドでパートしている母の影響です。でも、マクドナルドほどワールドワイドに展開している店もないので、各国で色々比較できて、結構面白いのです。