見出し画像

オーストラリア ホームステイ日記 2

7/31(sun)

朝早くにゴールドコースト空港到着!

画像1

そうですタラップなんです。もちろん初体験笑
こんな経験2度とできないだろうなーと思ってたら, 私がオーストラリア行ってる間に実家に帰省していた母もタラップだったそうで……

ガイドの人と合流し,バスでカランビン野鳥公園へ。

画像2

コアラ抱いたよ!19ドルぐらいだったけど!(※1ドル=80円くらい)

画像3

まるで私のようなカンガルー。
動物の説明聞いたのですが,飛行機で三時間睡眠だった私は爆睡でした。すいません。蛇触ったことは覚えてます笑

そしてお昼ご飯!

画像4

当たり前だけど,量が多い。

その後,2週間通うことになるカンタベリーカレッジへ。

そこでホストファミリーと合流!
お母さん(キム)と8才の女の子(ジャスミン)が迎えに来てくれました!

第一印象として,
お母さん→良い人(重いスーツケースをわざわざ持ってくれたので。)
子供→太い(最終日に私と同じ体重であることが判明。)

家でお父さん(オズ)とも対面!
後に判明したけれど,トルコ系らしい。最初はちょっと怖かった。(最終的には陽気な人だと分かったけども。)

家に着いて早々,ショッピングセンター連れてってもらって、 お腹すいてないけどあんぱん食べ(させられ)ました。

夜ごはんはチキン!みんな食うの早くて,最終的に一人取り残されたという……;;

初日に困ったのが,シャワー! H(火傷するレベル)とC(ただの冷水)があって,自分で組み合わせてちょうど良い加減にするんやけど,それを知らずに交互に出して「熱い!寒い!熱い!寒い!」を繰り返してた。
因みに二日目からは加減することを覚えたものの,その良い加減にするまでが辛くて,シャワー浴びるたびにホームシックになった。

そんでジャスミンに足ネイルさせられた。滅多にネイルしないので,変な気分だった。

疲れもあって,8時に就寝。


---

2019/9/29追記:

コアラ抱っこは、写真撮影して、公式の写真セット(ディズニーランドとかでよくあるやつ)をもらうのですが、実は自前のカメラでも、事前に渡しておけば撮ってもらえたのです。一行の中で一番乗りだった私だけそのことを知らず、撮ってもらえなかったことを今でも覚えています。私はそういう役回りが多い人生だと、今でもそう思います。(性格がそうさせているのか、そういう役回りが多いからこんな性格になったのかは、神のみぞ知る)