見出し画像

独り言

私は精神性の分野で
自分を愛することが何より大切で
手放すことで生きやすくなること
などを伝えられたらいいなと
思っている

💉についても
出来る範囲で止めたいって
ロボットやゾンビに
なって欲しくない
自分が知ってる人なら
尚の事より強く思う

それとは矛盾に

私は助けられないことも知ってる。
心を助けたい救い上げて
本来の自分に戻って
必要以上に苦しまなくて
いいんだよって伝えたくて
必死に手を差し伸べたことがあり
それが結果相手の学ぶ時間を奪う
結果になってしまったことを
経験したことがある

だから期待しない
いい意味で
自分にも相手にも
期待しない

と言っても
もう一人のお節介だったり
エゴの私が言うの

梅子がケチだからじゃない?
梅子は見守るとか言って
見て見ぬふりと
変わらないじゃん。
自分が正しいと思ってんでしょ?
梅子のそれって押し付けじゃん。

私は自分にブレているから
この言葉が頭を過るのかな?とか
たまに言葉の発し方がわからなく
なってしまうときがある

ポジティブな未熟者でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?