見出し画像

それが既に幸せなんだよ。

子供と散歩ついでの買い物で
いつもよりちょっと遠いスーパーまで
テクテク歩いていたら
ご年配の方から声を掛けられ
立ち話をしました。

突然ご年配の方が
喧嘩しながらでも子供と一緒に
遊べるのは幸せね。

例え生活が大変でお金に
悩むことがあっても
お金に悩める内が幸せなのよ
子供が大きくなると
喧嘩しなくなるけど何処か
寂しさが残るし
ご飯も1人なら何でもいいやって
なってしまうから...と
お話しをして下さった。

どうして突然そんなこと
言い出したのかな?って
思いながらご年配の方と
お別れし

スーパーに入りお会計を済ませ
袋詰めして
さて!帰ろうと思ったら
先程のご年配の方がたまたま隣で
袋詰めされていて

あー先程のっ!?

って言葉を掛けたらご年配の方も
ビックリしたように
あらっ!?
さっきはお話ししてくれて
嬉しかったわ♫
ほとんど寝たきりだったから
いい時間を過させて頂きました。
本当に有難うございますって
丁寧にお礼を言われ
嬉しいけれどあまりに私の中で
話を聞くこともお話しすることも
『最近はとくにTwitterやSkype
後はLineと形は変わって来たけど
それ等はいつものことだった』から
ビックリしてしまい
私が思わずワタワタしてしまった。

悩む事も幸せで
当たり前のように
コミュニケーションを
取っていたことも既に幸せで

今全員にどうこうなんて
壮大で大掛かりな事は出来なくても
私は今ここでなんてことない
幸せだけどお裾分け出来たんだ♫
って思ったら私も幸せな気持ちになり
こちらこそ
有難う御座いますと感謝した。

温かい心は温かい心で繋がったり
広がったり出来るんだなって思った。

幸せとは?なんて時に
難しく考えてしまうけど
本当はとってもシンプルなことなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?