見出し画像

夢の中の話


ちょっと複雑な夢の話なのだけど
私はシングルマザーで
私の父親の家に子供と私で
居候している状態でした
そこから話がSTARTします

学校のPTAの集まりとお祭りが
掛け合わさった集まりで
父親が一生懸命作業をしていて
元々料理人だった経験もあり
カレー作りの手伝いもお願い
されていて一生懸命やっていた

すると周りの方に
奥さんも幸せだろうねと
言われていて

父親だったはずが
何故か元旦那に変わり(笑)

実は離婚していまして
と言ったら周りが驚いており
更に元旦那が口を開いて
自分のやらかしたことで
家族に重荷を背負わせ
迷惑を掛けてしまい...

元嫁は超が付くほどの
自由奔放な人ですが
それでも自由奔放なりに
子供と向き合って
子育てしていて
自分はそれを見ながら
俺だって出来るしって
思いながらただ
見ているだけでした

元嫁や子供が去ってから
その有り難みがわかり
気付くのが遅過ぎたから
ただひたすらに今
出来ることをやっているだけだと
言うようなことを周りの方に
話していました

そこからもまだ話は
続くのですが

なんか初めての父親と
元旦那が夢に出て来て
変な夢を見たなぁと思いながら

彼等は彼等なりに(父親、元旦那)
自分と向き合い始めたのかなぁ
とふと思った。

それと同時にありがとう
って気持ちになった

それぞれが自分の道で
成長して行けるんだな♪
と思いながら

なんでこんな夢を
見たのだろう?
いつかまたこれもわかるときが
来るんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?