見出し画像

韓国のセンイルカフェに行ってきた!

1月27日~28日に開催されたセンイルカフェに行ってきました。
初の韓国、初のセンイルカフェでドキドキでした。

旅の備忘録的なものは別で載せる予定なので、この記事はセンイルカフェメインです。

センイルカフェとは

まずは「センイルカフェ」について説明します。
といっても私も、しっかり理解しているわけではないですが、おおざっぱに説明をすると、アイドルの誕生日や記念日を、ファン達でお祝いしましょう!というコンセプトでファンが自主的(非公式)に開催するカフェイベントのことです。
カフェに行って飲み物や食べ物を注文すると、ファン自作のグッズが特典として貰えます。


いざ!センイルカフェへ

Paradox Liveの御山京さんのセンイルカフェに行ってきました!

御山京さん


弘大(ホンデ)の駅から徒歩15分くらいでした!
実は今回看板の絵を描かせていただいたので、着いた瞬間奇声を発しました「デッッッッッッッッッッッカ!!!!!!!!!!!(⁉)

この絵を描きました

いや、でっっっっっか!

めっちゃ印刷綺麗!感動

興奮しすぎて沢山写真撮りました。
縦180cmありました。本当に大きかった。自分の描いた絵をこんなに大きなサイズで見ることなかなかない。


何回か時間を空けてトライしたが、反射がすごくてきれいに撮れなかった……
外観がピンク×白でとってもかわいい!

韓国の街に御山京さんが居る!!!なんてことだ!!!!

店内

主催者さんの私物だそうです!愛

店内の写真、まともなものがこの1枚しかありませんでした。
カフェ側がまとめてくださっているので、リンクを貼ります!

店内が外観と同様に、ピンク×白でめっちゃ可愛かった!照明も可愛かった~!
御山さんのイメージにとても合っていて良かったです!
右を見ても、左をみても御山京さんしか居なくて最高な空間でした。
店内は厳選された音楽が流れていました。1Nm8の曲はもちろん、イメージソング(?)等もありました!

ドリンクの写真を撮り忘れてしまったのですが、コーヒー系とアイスティーがありました!私はコーヒーが苦手なので、1杯目は缶ジュースを注文しました。


グッズなど

グッズは全員プレゼントとクッキーSET、ラッキードローくじがありました。

全員プレゼントはドリンクを買うともらえるセットで、
・カップホルダー
・フォトカード3種
・ポストカード2種
・ドムゾン(シール?)2種
両日来店特典でウェットティッシュ

クッキーSETを買うと貰えるセット
・プリクラ
・ポストカード1種
・デザインステッカー
・缶ステッカー
・クッキー

ラッキードロー(くじを引くとランダムで貰えるグッズ)
・ポスター
・メモ用紙
・デコキャラシール3種
・正面写真2種
・マグカップ
・ミニバナー

がありました!種類沢山!ラッキードローは賞の名前も凝っていて良かった。協力したので、グッズ頂きました。ありがとうございます!
(グッズの内容、間違えていたらすみません)

頂いたグッズ(手前のクッキー割れてしまいましたㅜㅜ)
ラッキードローのミニバナー

両日参加させていただきましたが、いろんな方とお話しできて嬉しかったです。めっちゃ楽しかった~!
私が滞在した短い時間の中でも人の出入りが多くて、御山さんって韓国でこんなに人気があるんだ!!って思いました。さすが元人気アイドル。

センイルカフェに参加するのは初めてでしたが、御山京さんの誕生日のお祝いの為に色んな人が協力して素敵な空間が出来上がっていたことに感動しました。
日本でもやってみたい!!

韓国のお友達がこの文化の事を気が狂っているイベントですと言っていたけど、本当にそうだと思います。

機会があれば皆さんもぜひ参加してみてください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!
柚汐つけ麺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?