会話のない旦那②

今週末地域の奉仕活動があるのでいつも作業に行ってくれる旦那に行けるか訊ねたところ

「行けない」

と。なんで行けないのか聞いたところで趣味の外出や実家の用事であっても「仕事」って答えるだけなので、もはや行けない理由も問わない。

あーやだやだ。このままなし崩し的に毎回私が参加になったらやだな。こうなったら私も日曜に仕事入れっぞ!!

と毒づきながら、日焼け止めと虫除けスプレー、長靴と帽子と手袋とタオルと水筒と鎌を準備しておこう。真面目なB型。

今夜も(昨夜も)旦那はスマホでラジオを流しながら腹を叩いてリズムをとりつつ夕飯の片付けをしている。

1人でご機嫌ですアピールなのか。嫁はちっともご機嫌になんてなれないこと、知りもしないんだろうな。

会話がないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?