見出し画像

成功の絶対条件

YouTubeで出会ったステキな動画

思わず、文字起こしですよ!
動画見たら熱くなりました。
悩んだら見た方がいい。

世界中で話題!ヒップホップ先生が贈る伝説のスピーチ!5分後あなたの人生も間違いなく変わる!!!

ユニグラさんが沢山の動画をご紹介されてます。

https://youtube.com/c/UnitedGratitudeFilms

エリック・トーマス氏

アメリカ人、モチベーショナルスピーカー。
YouTubeなど、オンラインで配信された彼の講義が爆発的に人気を集め、世界中で話題となったヒップホップ先生。

文字起こし


大金を稼ぎたい若者がある先生を訪ね、
「あなたと同じくらい稼ぎたい」と伝えた。
「それなら朝4時に海へ来い」と先生が言った。
若者は言われたとおり朝4時に海に行き、
「めちゃくちゃ成功したい」と先生に言い、
「それなら海に向かって歩け」と先生は言った。
若者は海に入り、水が肩にくるところまで歩いた。
先生は「まだ歩け」と言い、
水が目元に来たところで、若者は岸に戻り始めた。
『めちゃくちゃ成功したいんじゃなかったのか?』
「したいさ」と若者が言うと、
先生は頭を掴み、海に沈めた。
若者はもがき、
気を失いそうになったところで、先生は手を離した。
『息をしたい程、必死に成功を求めた時、君は成功する』と先生は言った。
喘息を引き起こし、必死にヒューヒューと息を吸おうとしている時、
頭の中は「息をする」ことでいっぱいだ!
この「息をしたい」と同じくらいの「成功したい」と思った時…
『あなたは成功する!!』
みんな成功したいと言うけれど、
そんなに本気じゃないんだ。
遊び、おしゃれ、寝ること…。
何が何でも成功したいと思っているか?
成功よりも睡眠を優先しているだろう?
成功したいならそれすら犠牲にしなきゃダメだ。
本当に成功したいなら三日三晩やり続ける、
『覚悟』をしなくちゃならねぇ。
「寝たら成功するチャンスを見逃すかもしれないから…」
そう思わなくちゃいけないんだ。
分かるか?
飯を食うのも忘れるくらい成功を求めるんだ!
ほとんどは疲れたら辞めちまう。
だから成功しないんだ!
成功するまで寝るなよ!
気持ちなんだ。
頭がいいだけじゃ足りない。
気合いだ!
携帯もそうだ。
成功したいなら携帯ばっか見てんじゃねぇ!
でも成功より携帯のほうが大切なんだろ?
携帯をイジってる時間は、
成功するために使えるだろ!
君は成功するための時間を、
携帯に使っているんだ!
成功に犠牲は付き物だ。
明日の成功のために、
今この瞬間を捧げるんだ!
数学が苦手だって?
だろうな、勉強してねぇじゃん。
作文が下手…!?
今まで書いてこなかっただけだろ!
でも一年間失敗を繰り返して何か聞いてみろよ!
失敗しろ!
何度も何度も失敗して立ち上がれよ…。
限界なんてのは恐怖と一緒で、ただの幻想なんだ!

気になる動画はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?