見出し画像

香川、幸せの黄色いお守りとこんぺいとう

香川県の琴平にある、金刀比羅宮(通称、こんぴらさん)。
こんぴらさんのお守りがチャーミングなのである。
黄色いパッケージに入った黄色いお守り。
こんぴら狗のマスコット付きのお守り
大中小の3種類の黄色いお守りセット、もある。

ワンちゃんのマスコットに惹かれてマスコット付きのお守りを購入。
帰り道に境内にある、カフェ神椿に立ち寄った。
こちらは資生堂パーラーがプロデュース。
時間がなかったので店内飲食はあきらめ、お土産のみ購入。
ここで目に留まったのが黄色いラベルがチャーミングな缶。

缶の中身はこんぺいとう。
今年は五黄で寅年らしい。

黄色強化年間かな、と言うことでこんぺいとうもジャケ買いする。

今年もいいことあるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?