見出し画像

10/11 中央競馬予想 京都大賞典 毎日王冠 ☆バイオスパーク◎グローリーヴェイズ○ダンビュライト▲キセキ◎サリオス○ザダル▲サンレイポケット△ダイワキャグニー△サトノインプレッサ×アイスストーム×カデナ

<お知らせ>
①仕事等のバランスの関係で見解や短評については時間の関係で省く可能性もございます。
②2020年の中央予想については下記note参考願います。
https://note.com/watch_wacci/n/nb412ed98ca09
③何か質問があれば、TwitterのDMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
④予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページをご覧下さい。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb


先週の土日の中央競馬のレース回顧を下記noteに記載しております。
次走の買い条件なども書いておりますので気になる方はご覧になってください。

<本文>

土曜日、大体想定の範囲内でしたが、当たり前のようにオッズが解ってた新潟ばっかり軸馬が来るという展開。
こういうのをちゃんと宣言して、高額馬券が的中出来るような人間になりたいものです。


そんな訳で日曜日の予想。
東京と京都の重賞以外のレースで気になった馬はTwitterにスレッド形式でツイート済。
もし、相手とか気になる人いらっしゃいましたらTwitterの方でDM頂ければ対応します。

その他の平場と新馬戦については気が向いたらツイートします。


という訳でこちらのnoteには東西のG2重賞2本の予想。
深夜帯になってきて、頭もふわっとしてきたのと晩ごはんで胸焼けしてしまったのでで細かい見解は省略して簡潔に。


京都11レース 京都大賞典 芝2400メートル(稍重想定)

☆11バイオスパーク
◎13グローリーヴェイズ
○1ダンビュライト
▲2キセキ
△17キングオブコージ
△16ミスマンマミーア
△6ステイフーリッシュ
消5.7.9.10.12.14.15(パフォーマプロミス含む)

不良馬場だったらミスマンマミーアから突っ込みたかったのですが、現時点で重馬場まで回復してしまったのでこの並びに。

本命という訳ではないですが、狙いたいのは☆バイオスパーク。
3走前こそクビ差で4着やられましたが、4走前の京都1800しかり割と実力があっても人気しないタイプの典型例。
今回みたいな一気の相手関係強化な部分ではそれは人気しないの当たり前なのですが、京都芝は2-2-0-0で馬券外してないのは1-1-0-0のキングオブコージとこの馬のみ。
嫌われている要因の一つとしては2400Mでの実績がない分の問題だと思われますが、上位が割と団子状態であれば上手く先行出来れば間を割れる余地は十分になるのかなと。

ダンビュライトかキセキが内からすっと逃げる展開になるだろうし、スロー寄りのミドルくらいで流れてくれれば多少なりはキレるこの馬の脚力に賭けてみる価値はある。

一応本命は◎グローリーヴェイズで、昨年こそ京都大賞典で1人気6着という不甲斐ない結果に終わってはおりますが、ハンデ戦とはいえ日経新春杯を勝ってはいるし、この川田騎手への手替わりは間違いなくプラス要素。
腐っても香港ヴァーズの勝ち馬ではあるし、ここで勝ち負けには持ってこれるかなと。

○ダンビュライトは昨年の当レース2着馬。セン馬になってまだ見せ場がないが、化けるなら3戦目のここか次走かというところ。

▲キセキはこの乗り替わりが判断難しい部分になるのですが、スロー専ではないだけに、前をある程度流しながら自分のペースに持っていければそれなりの結果は残せそうなところ。

人気の△キングオブコージは小回り巧者でここも勝ち負けなんでしょうが、割とここ叩いて次のイメージが強くて、頭はないと見てこの印に。

現在5人気のパフォーマプロミスを消した理由としては、前走こそ素質で押し切れたけどこの馬にとって多頭数での外枠はかなりのハンデ。
経済コースを立ち回れるかどうかと言われると鞍上が土曜日省エネ騎乗をしていただけに割り引いておきたいと思ったのでここは消しまで。


馬券の買い方は☆と◎からのフォーメーション買いで上手くガミらないように買う予定。


東京11レース 毎日王冠 芝1800メートル(不良想定)

◎9サリオス
○4ザダル
▲7サンレイポケット
△5ダイワキャグニー
△8サトノインプレッサ
×3アイスストーム
×10カデナ
消1.2.6.11

前走札幌出走組はこのローテだと厳しいと見て無条件消し。

◎サリオスはオッズにも顕著に表れていますが、流石にこのメンバーで54キロなら負けはしないだろうと。
例え叩きだとしてもここで負けるようならば次走以降は軽視したい存在。

○ザダルは道悪がどうかだが、前走の関越ステークスの勝ち方が圧巻で極端に溜めなければ直線は間違いなくキレるタイプ。
鞍上が石橋騎手ではなく、田辺騎手での参戦となるが、1勝クラスを勝った鞍上だし、前走のような流れでの競馬が出来ればここも上位に食い込める形。

▲サンレイポケットは実質☆枠みたいなものですが、近走の大崩のなさは評価すべき存在。
仕掛け遅れても確実に終えるし、不良馬場なら評価を個人的に上げておきたいと思ったのでこの印。

△ダイワキャグニーは前走の再現あれば勝ち負け候補だが、間隔空くとさっぱりな馬で、ちょっと嫌いたいけど他に来れそうな馬もいないのでこの印。

△サトノインプレッサも調教内容が非常に叩きっぽいのが否めず、消したいところだけど、他にまともな相手もいないので必然的に消去法でこの印に。


馬券の買い目としては、プラスへの持っていき方が難しいが、基本的には◎から○▲へ流す形を基本に。
印通りに決まればそこそこ美味しい馬券にはなると思います。

当noteでの予想は以上となります。
土曜日が不完全燃焼だった分、日曜日はしっかりメリハリ付けて頑張りたいと思います。

【お知らせ】
当レースや他のレース問わず、何か質問ございましたらTwitterのDMにてお待ちしております。


https://twitter.com/watch_wacci

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。