見出し画像

好意の心配の行方

(乱筆日記です。とりあえず書き記すのが目的。整えるのは後日。)


考えてみるとコロナ禍ストレスと50越えて更年期っぽくなって、おや?何かバランス悪いぞと思ってるところに彼氏(齢88)の家族不幸に度重なる健康問題。

近年、振り返ればセカンドから這い上がった人(通称アイツ現・齢69)に助けられてた時期。

13年の内最後の5年に及ぶ歓待、贈り物攻撃、家族扱いに歓喜の涙、上り詰めたと思ったら直後の急転直下¡
アイツ退職からのちゃぶ台返し、背信で俺は心身共陥落。落とすなら持ち上げないでよ(笑)

そこから新人募集したらキャパ崩壊の2023夏。

募集は辞めて正解。

一人は逃げて、一人は病に倒れて深刻な話に…。
一人の器に入りきれない物を押し込んで、自分は何をやってるのでしょう。

めぐり逢うには意味があると思ってる…割とそこはロマンチストだと自覚してますが、これ以上何を走れば自分は満足できるだろう。


運動始めたおかげでホルモンバランスが整って来たので受け止めるメンタルは強くなったのですが、…〽︎悲しいことは化粧をしたって悲しいものです。
小椋佳の詩かっ。

人間には抗えないものがあり、悟るしかない、分かってはいるのです。

悟り祈願、坊主にしました。
過干渉も出来ぬなら、悟るしかない。

〽︎未だ 教えを 説く期 熟さず

〽︎悟りとは 無縁の 未熟を愉しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?