見出し画像

眠れなくて、楽しみなんてなくて

眠れない。
現在夜中の1時半。丑三つ時まであと少し。いや、もうすでに丑三つ時か?
寝る前、眠くならない。むしろゲームしたい。動画が見たい。

でもブルーライトとか、適切な睡眠時間とか、明日のこととか、起きる時間とか、気になることが頭のなかでぐるぐるぐる。

何も考えたくないのに、ぼーっとできない。

横になりたいのに、いざなるとむずむずする。

眠りたい。身体を休めたい。疲れを取りたい。

朝が怖い。何もない、誰とも会わない、ただ消費するだけの生活が肩身が狭くて情けない。

眠くならなくて苦しい。寝れなくて苦しい。
いっそ「寝ない!」とふっきると、朝の疲れが怖い。想像だけど、怖くて苦しい。しんどい。


明日の楽しみなんてない。
予定も無い。したいこともない。
なーんにもない。つまらない。

何かしたい。新しいこと。
ゲームでも、読書でもなくて、まったく別の何かがしたい。

note?REALITY?苦しい。
ゲームも未クリアがたくさんある。
積ん読本だってたくさんあるのに。

頭が痛いんだ。身体が重いんだ。だから何もしたくない。
横になりたい。眠ってしまいたい。でもそんなことすると、夜に眠れなくなってしまう。

30分だけ横になろうか。

意外と眠れるものだ。すっきりもする。
起きたのは2時間半後だったが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?