見出し画像

Re:Volt2023がマジで良過ぎた

皆さんはRIOT MUSICを知っていますか
私は一応知ってはいたのですがそれぞれ何曲か聞いたことがありメンバーの名前も長瀬有花ぐらいしかちゃんとは把握していませんでした
そんな中twitterでチケットが1000円で売ってると知り行ってみるかと思い行ってみました

これまでバンドや地下アイドル、クラブ系のLIVEは何度か行ったことがあったのですがアイドル寄りのLIVEは初めてだったのでペンライトでだいぶ困惑しましたね笑

一曲目は全体の曲から始まったのですがもうそこで完全に元を取れたのを確信しました
全員歌がうめぇ!
そしてここからはソロパート

一人目が皇美緒奈
正直見たことある程度の知識だったけど凄く引き込まれた
声が低めで聴き心地もいいしそれでいて盛り上がれる
恐らく初めてこの人の曲をちゃんと聴いたのに三曲で終わりって言われてもっと聴きたいと思うぐらいにはもうファンになってた

そして二人目が松永依織
ビジュがいい!!
3Dでここまでビジュが良過ぎるのは強すぎ
歌も上手いのにフロア湧かすのもうめぇ
もう全てがかっこよくて好きだよ
と思ったらMCで声可愛い

三人目は朝倉杏子
ガチガチのアイドルって感じの子
何人か着てた法被の背中に書いてあった朝倉杏子ってこの人かと思いつつ典型的なアイドルのファンがいてテンション上がりつつ
一体感が凄い コールってすごいあがる
朝倉杏子自身もメンバーの中で一番ダンス頑張ってるの伝わってくるぐらい歌いながら踊るしひとつひとつの動きが可愛い
ある種この人の所が一番感動とか感心してたと思う
やっぱりアイドルの本質は現場にあるんだろうな

四人目は長瀬有香
これは知ってるから安心感あるね
このだつりょく系の歌唱法が好きなのよ
ただリアルイベントだからMCでテンション上がってる感じがしてめちゃくちゃいい
新曲もノリやすくて最高

五人目は凪原涼菜
飛びぬけて歌がうめぇ
高音で苦しさを感じさせないし低音もしっかり出てて聴かせるタイプの歌を生のMIX無しで歌えるのは本当に凄い
と思ったらアップテンポの激しい曲もあってヤバすぎ
めちゃくちゃ上がる

そして最後が道明寺ここあ
正直この人はゲーム部の頃のあれこれで意図的にあんまり触れないようにしてけど完全に後悔させられた
会社のことは関係ねぇ
歌がうまくてフロアを湧かす技術があるんだからそんな細かいことはどうでもいいんだよ
むしろそんな苦しい時期を耐え努力し、ここまで人気になったんだから凄いんだよ
能力を評価しろ

でそのあとはアンコールで全員での曲を歌い終わったんだけど
本当に終始良かった
クラブイベントじゃないから飲み物持ってくるものっぽいけど知らなくて持ってなかったから途中で買いに行こうかと思ったけどそんな見逃していいタイミングがなかったぐらいには引き込まれてた
こんな会場でかい上にステージもしっかりとしてていいイベントが一人1000円で入れるの完全にバグってるし赤字だろ
もっと雑な感じだと思ってた

あんまりよくない点といえばどうしても客の声が演者に聞こえにくかったみたいでやり取りが難しそうな感じがしたのはVの形ゆえ仕方ないんだろうね
後は客側の話なんだけど途中で興味なくなって座ってる人が何人かいたりアンコールのコールをやってる時に座ってゆっくりしてるのが全体の三割ぐらいいてびっくりしたね
Vの形式上どうしても配信が多かったりコロナで現場が少なかったからアンコールの流れを知らない人が多いのかな

ま、なんとなく行ったイベントにしては総じて良くて完全に当たりだったしこれをきっかけとしてRIOTのファンになれたのは本当に良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?