見出し画像

こんな時だからこそ音楽を

コロナ……なんだかもう凄すぎてなんとも言えなくなってしまってます。

子供たちの通う学校内でも学級閉鎖があったり、私の勤め先でも家族で検査受けてて欠勤している方とかがチラホラいます。

接客業なので、私もいつかかってもおかしくはないのだろうなと思いながら日々過ごしております。

今のところ、腕以外は健康です😊

いつも書いておりますが、私の日々の活力源は森良太くんのライブ配信を観る事だったりしますが、ミュージシャンの方々も大変ですね(>_<)

先日観たライブは続々出演キャンセルが続き、森くんのバンドだけのワンマンライブになりましたし、今日(←日付変わっちゃったなf(^_^;)のライブもバンドの方々が体調不良で、ドラムの方だけでステージに立ったり、バンド編成の筈がソロ弾き語りになったり……皆様苦労して工夫して、観ている方は素敵なものを見せていただいたなとただただ画面越しに拍手を贈り続けておりました。

配信のコメント欄にもね、出演待ちや出演後のミュージシャンの方やスタッフさんが現在演奏中のミュージシャンの方にメッセージ送ってたりとなんかアットホームな感じがして温かい気持ちになれました。

気持ち良くライブを楽しめました🎵

みんな音楽を愛する気持ち、ライブを大切に思う気持ちは一緒なんだろうなと思いました。

全ての出演者さん素敵でしたが、ごめんなさい、推しの森くんの感想だけ書きますf(^ー^;

今日はいつもとセトリが全然違って新鮮でした✨

一曲目『インディゴチルドレン』♫

いきなり聴かせてくれちゃいました、胸がきゅぅっとなりました。

いつも以上に凄く丁寧に歌ってる気がしちゃいました。

本当に引き込まれました(´ω`)

そして、2曲目は『彼女はゼロフィリア』

楽屋でセトリ考えてた時に『コピーしてました』と言われたので歌おうかと思ったそうです。

まさかこの曲が聴けると思ってなかったので嬉しかったです(*>∀<*)

時代は牛歩だねなんてお話ししてましたが、時代は何処へ向かってるんだろ?って流行曲を知るたび私は思ってしまいますf(^_^;

お話の後の曲は『で?』

この曲はアコギ1本でやる方が断然難しいのだろうなと思います。

でもカッコいい✨

で、次の曲は最近出来たばかりの曲『9月の土曜日』

まさか、もうこの曲がライブで聴けるとは思いませんでした、ビックリ👀

胸にキュンと優しく響く曲(●´ω`●)

わたくし事でありますが、9月のある土曜日にとあることがあったのですがね、確認する勇気もなく現在に至りまして、この曲を聴くと切なくも嬉しくもなりますf(^_^;

そして最後は『ラムスプリンガ』

さっくり書いちゃうと、キリスト教のアーミッシュという宗派の風習の中にラムスプリンガというのがあるそうで、それを歌にしたものなのだそうです。

(↑さっくりし過ぎてるかも(笑)詳しく知りたい方は検索して調べて下さいf(^_^;)

この曲は昨年の春にデモでオケだけ聴けていたのですが、メロが入ると全然印象が変わってしまいました( ゚Д゚)

若さ故の美しさと繊細さと儚さと……そういったものが描かれた楽曲。

こんな曲、森くんじゃなきゃ作れない‼️

もう最高過ぎるでしょ(*´∀`)♪

この曲は配信しか観れない私はやっと先日バンド編成で聴けて、今日はソロで聴けて、また違う印象を与えてくれました✨

レアなセトリのライブ🎵

まだ観ていないという方は17日までアーカイブありますので是非❗️