見出し画像

好きなことを語らう

こんにちは!睡蓮です。
自己紹介以来初の執筆!だからでしょうか?よくわからないのですが、とてもドキドキしています。それもあってか本当はもっと早く書き始めて書き上げたかったのに、迷いに迷ってかなり日にちが開いてしまいました。

前回の自己紹介では自分の好きなことについて言及しなかったので、今回は“好きなこと”に焦点を当てようと思います!
ゆる〜っと書いていますのでゆる〜っと読んでいただけると嬉しいです。🌸

①音楽を聴く

暇さえあれば音楽を聴きたい。イヤホンヘッドホンとお友達です🎧
移動中は9割9分の確率で音楽を聴いています。
よく聴くのは

・アイドルの曲(頓知気さきな・=LOVE・≠ME)
・女王蜂
・文藝天国 
                です。

ジャンルバラバラすぎでは?と思った方、いるのではないでしょうか。
わたしも自分でそう思っています(^_^;)
好きなアーティストについても、今度書き綴りたいです🎤
本当に書きたいことがありすぎる!なのに言語化能力が追いついていません!

②絵を描く

クオリティはかなり低いですが、描くという行為が好きです。
なのでiPadのアイビスペイントでよくお絵描きをしています。
わたしのアイコンはまあまあに盛った自画像、ヘッダーの絵は①で挙げたアイドル、≠MEの新曲のとあるシーンを描いたものです💎

③デコる

デコるという表現、わたしはまだバリバリ現役で使っていますがGoogleで調べたら死語として扱われていてびっくりしました。
アイドルが好きで推し活の一環として硬貨ケースや作ったグッズをデコりまくっています🌟
なので百均に立ち寄ったときには必ずデコパーツをチェックしがちです!
そのおかげで家にデコパーツがたくさんあります。

④湯船にゆっくり浸かる

これ、わたしにとってとてもとても大切で不可欠なこと!
高校時代、政治経済の定期考査にて「自分なりに幸福度を測る尺度・基準を作れ」という問いが出されたとき、

“1週間のうちに4日以上湯船にゆっくり浸かることができたら、その週の幸福度は高かったと言える”

と、回答したほど。謎の基準ですね。
湯船に浸かっているときは、雑念を全て無くすことができるような気がしていて。
温かさに包まれて、天井を見上げながら心を落ち着かせるあの時間が本当に好きです。🛀

わたしの“好きなこと”の共通点

こうやって改めて好きなことを書き出してみたら、わたしは

「全部何かに没頭したり心を落ち着かせたりと、雑念をどっかそこら辺にポイっとできるようなこと」

が好きなのだと思いました。
あらゆることに雑念を持ちがちな、わたしならではの好きの理由なのだなあと感じます。
もっと掘り下げたらまた新しい発見ができるかも。

なんか少しだけ自分のことがわかった気がした睡蓮でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?