ザシアンfam♡1month

ポケモンユナイトで「ザシアン」が登場してから、気づいたらもう1ヶ月以上経過していました。

つまりこのキャラクターが1ヶ月以上も野放しで暴れているということなんですね。

現環境だとキュワワー以外のサポートをピックすると不満に思う人や、ザシアン以外にキュワワーが乗ると怒る人もいます。ソロでやるな

キュワワー強いんですが、
乗り物がヤバい人だった場合は勝手に山奥に連れて行かれるのでソロでは基本やりたくないです。

ザシアン単体だけでなくサポートもほぼ必須枠、さらにザシアンを確定でキャッチしやすいヤドランなど……
「黙ってこのポケモン使っとけ」はこれまでもあったかもしれませんが、現環境の自由度の低さは個人的にトップクラスです。

公式アカウントのリプライ欄も、投稿内容に関係のないザシアンに関するものばかり。
運営おかしい!みたいな声も聞きますが、私は最悪のことを恐れています。

それはポケモンユナイトの「サービス終了」です。

ザシアンがいくら大事な売り物だからといって、ここまで何も言わず放置するでしょうか?
過去の運営を見る限り、緊急性があれば早めに対応することはできると思います。

まして今回はすでに登場したヌメルゴンと、登場が決定しているラプラスが控えています。
ザシアンが壊れたままだと新ポケモンの存在感が薄くなってしまうというデメリットがありますよね。

明確な根拠がないので、悪質なコラ画像を作ってサ終!サ終!などと叫ぶつもりは一切ないのですが
シンプルに怖いです。
つまんねえイタズラをエイプリルフールに持ち込むバカを許すな

これからWCSも開催されるという盛り上がりタイミングであまりネガティブなことは考えたくありませんし、
これまでも「大会参加者や上位ランカーの使用感に偏った調整をしている」と感じてしまう場面は多少ありました。

だからといって、大会で使用禁止にしたまま入手イベントが終了したザシアンを未だに放置しているのはけっこう違和感があります。

4/13(木)のラプラス登場に合わせて、もしくはその前になんらかの調整が入るでしょうか?
個人的には

  • 現環境、巨悪の根源ともいえるキュワワー

  • キュワワーと相性がよすぎるオーロット、カメックス

  • 凶悪さが健在すぎて中央の精神が崩壊するヤミラミ

あたりもぜひ調整を入れてもらいたいところなのですが……。

今後もサービスが続くのであれば、
ザシアン萎えによるユーザー離れに歯止めをかけるためにも
早めにナーフしてほしいです。

ピクシーの高級ホロウェア買っちゃったんだもん……まだまだ遊ばせてよ……

ピクシーいっぱい使いたいのに、ピックしようとすると「サポート型が必要!」って言われるの悲しい。

この記事が杞憂に終わることを心から願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?