大学休学日記 1日目②

自主休学1日目にして、これから大学行こうかなと思い始める。

なにがあったのか?と思われると思う。

わたしもなんで急にそう思えたのか不思議だが、多分バイトに理由があるのかなと思う。

私はバイトを無期限でシフトをゼロにすることにしたので、とりあえず今日でバイトが最後だったのだ。

最後のバイトを終えたら、一気に心が楽になって肩の力が抜けた。肩こりはひどいけれど。

バイト掛け持ち4つで週4こなそうとしてたのがうましかだったのか。4月はギリこなしたが。うましかとは馬鹿のこと。

これからはバイトのことを考えなくていい!!!!

それだけでかなり楽だ。

そういえば私のサブ垢のツイートは、「ばいとつらい」「ばいとやだ」というものばかりだった。

よほどストレスになってたんだなーと今思う。

文フリに行くためのお金は無事貯まったから安心だーーー。

なんか、そんなことを考えてたら、

ん?大学行けるんじゃね?

となった。

だって、大学の授業後バイト行かなくていいし。

大学には授業だけ受けに行けばいいんでしょ?

楽じゃーーん!!

(そう思えてるのはきっと、今家にいるからであって大学に行ったらやっぱり苦しくなるのかもしれないけれど)

1個前のnoteには書き忘れていたが、私が大学休学をすることになった理由は元々患っていた精神の病の症状が悪化したためである。

だから休学になるのも無理がない。

でも!!

でも!!!!

ありがたいことに、私は大学の友達や大学の教授たちに心配&応援されているというなんとも恵まれた環境にいる。

もっと大学の制度や教員たちを頼っていいのではないか!!

せっかく大学生になれたんだから、もっと大学の良いところを活用するべきではないか!?

去年好きで何度も食べた食堂の夏メニューを今年も食べたいと思うし、大学生協で使ってる電子マネーの残高もまだあるし。

せめて大学を辞めるのは残高使い切ってからのほうがいいのではないだろうか。と思った。今。

せっかく給料からチャージしたんだし。
(そこ?)

え〜〜〜〜まだ欠席回数大丈夫だし、今から復帰すれば全然間に合うんだよなーーー。

行こうかな。

行ってみるか。

苦しくなったら今度こそちゃんと休めばいいし。

わーー、なんか頑張れる気がしてきたぞー。

そんなかんじのnoteでした。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?