強い自分になりたい 46日目

会社のパソコンを持ち帰って家で土日仕事をした。メールが400件ほどたまって、処理がまだ仕切れていない。今週も怒涛の1週間になりそうだが、残業時間もつけられないので、こうやって家に持ち帰って仕事をしている。会社のサーバに接続しなければ、ログが残らず残業とならないので何とかごまかせるかなと。

というように、僕は自己犠牲的に仕事をしてしまうことがある。本当は絶対にやりたくないのに。自信がないから、自分のせいにして仕事を持ち帰って。仕事が気になって土日にパソコン持ち帰って少し頭の整理をして。でもこんな働き方続かないだろう。

欅坂46の黒い羊は悲しい歌だ。でも主人公がかっこいい。僕の応援歌だ。人に流されずに、僕が自分らしくいれたら、他の人も影響受けて行動できるだろう。ある意味あきらめのような歌詞も、孤独な主人公の行動が、誰かの一歩になる。そんな強い自分になりたいな。

前は自分が何を考えているかも分からないときがあった。何も感情が無いんじゃないかとも。今はこれが好きとか、嫌いとか言えるようになって前よりは良くなった。もう少し自分と対話したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?