毎朝サウナに連続で通った感想 21日目

10月末は残業が78時間を到達したため調整する必要があり、遅い出社とした。

朝出発を遅らすだけだとつまらないので通勤途中にある気になっていたサウナへ通うことに。快適すぎて連続で3日通ってしまった。

そのサウナは普通だと2,000円越えだが、朝は600円ととてもお得。タオルも館内着も貸してくれるからとても良い。

朝はサウナも空いており、サウナも水風呂も貸し切り状態だった。タオルであおいで熱波を自分に送ったり寝転んだりできた。

サウナ、水風呂、外気浴を3セット、4セットしてから爽快になって会社へ。サウナ出た後は、世界がなんだか明るく空気もおいしく、会社に来て嫌なことなあってもとても寛容になれた。

やはり頭のなかでいろんなことを無意識に考えてしまっており、その事自体にも気付けていない。サウナに入って心地よさに集中して、頭も冷やしたので脳が休まってパフォーマンスもかなり上がっているのを実感した。実際仕事の早さにも直結していると思う。

毎日でなくても、またサウナ行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?