見出し画像

当たり前じゃない

ついこの前にお世話になった協力会社の所長さんが急に亡くなられた。また、隣の部の方が緊急入院。
当たり前にまた明日会えると思ってしまっているけど、そうとは限らない。今日も1日が無事に終わる。繰り返しの日々に思えるけど、奇跡の1日だ。話したい人と話せて、久しぶりに会った先輩と昼ごはんを食べて、前の上司に冗談を言われて可愛がられて、とても幸せな日だった。
家族や仕事仲間と毎日を楽しんで、頑張りすぎず、同じ時間を過ごすことも幸せだ。なにか成し遂げなくても、テーマ内容が何であれ、一緒に活動できることがうれしい。
いろんなきっかけで繋がりができて、辛いことも乗り越えて、励まし合って、楽しさも分かち合って、別れもあるけど、日々の時間を過ごしたことが何よりも幸せだったと振り返れる。
明日も関われる人との時間に感謝して、じっくり味わおう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?