所感 165日目

久しぶりに土日休みをもらって、時間をゆっくり使うことができた。持て余すほどだった。土日返上で仕事をしてきたが、来週にはいったんめどがつけられそうな見込み。コロナの影響もあり、会社もいよいよ仕事の取捨選択をせまられている。残業時間も来月は0にするというお達しが出ている。

今は不安な気持ちは少ない。なぜだろう、何とかなるという気持ちがある。なるようになるという気持ち。焦りがない。焦っても仕方ないという気持ちである。でも、やれるだけやるという気でいる。

何事も結局自分が選んでいる。素直に気持ちを伝えれば、意外と伝わる。素直に気持ちを話せば、なぜか受け入れられて、会話が進む。相手も素直に気持ちを話してくれる。それは、弱気とかはずかしいことでも話してしまえば新しい展開が現れる。それって、恐れもあるけど、やってみたらどんなことが起こるのか、楽しみでもある。

戦う勇気ではなく、恐れを克服して自分をさらけ出す勇気なのかもしれない。自分のガードを分厚くして、武器を持つイメージではなく、素っ裸になるイメージ。その勇気が必要なんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?