見出し画像

ライフログを取る目的

花粉症がスタートしたのか、花がムズムズ。目も少し痒くなってきた。

土日は割とあっという間に終わってしまう。平日も早いけど特に土日はあっという間。そんな日々を過ごしているが、ウエアラブルでライフログをつける目的はなんだろうと考えていた。今日は何歩歩いて、どこに行ったとか勝手に残るけど、それよりも感情も残せたら面白いかなと思った。ここでこんな気持ちになったとか、勝手に残ってなんでそう思ったのか振り返ると、また次に成長や気づきのきっかけになるのではと思った。
逆に感情が動いていないのはもしかしたら命を燃やせていないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?