期待すること 93日目

昔から期待すると全くそうでないことが起こってやっぱりそうだねと思うことがよくあった。

これはうまくいくと思ったことが全くそれ以前だだめというもの。でもそればっかではなく、うまく行ったことももちろんある。がっかりするよりは期待しなくてうまくいく方がうれしさがあるのでこれを自分は標準でするようになった。うまくいかなくて当たり前で、うまくいったらうれしいというもの。がっかりがないからこれが自分にとってショックがないと選んで今までやって来たんだと思う。

でもうまくいくと思ったらその通りになるかもしれない。 逆に言うと期待してないとその通りを招き入れる。うまくいくと思っていれば駄目なときもあるけどトータルでうれしいことが多くなるかもしれない。心から思って挑戦してみたい。それが自分のわくわくにつながるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?