見出し画像

神秘綺麗すぎる 竜ヶ窪🐉🐲

新潟県津南町 竜ヶ窪神社⛩️🐉

〜🐉竜伝説が残る決して濁ることのない神秘の池〜

本当に水が綺麗すぎて、浄化作用しかない。

モヤモヤモヤモヤしてる気持ちなんか、すぐ晴れる。

環境庁の全国名水百選に選ばれる

すげ〜、すげ〜、綺麗としか
単語が出てこない。
語彙力のなさ。😩自分にビックリ‼️

ここは、龍が泳いだか?
何か、水面が揺らいだ気がした。
気のせい?


自然に囲まれた池から1日約43,000tも水が湧き出しており、

1日1回池全体の水が入れ替わる

これほどの豊富で良質な湧水は近くには見られない。

水芭蕉が群生している。
水の綺麗な所しか、自生せず、しかも大きい!
透明すぎる水
至る場所で、ゴポゴポと湧き出る水💦💦💦

龍神の数々の昔話や逸話も多く、極めて神聖な場所であります!

年老いた爺様を連れて来た。
本人曰く、辰年🐲だから。縁があるそうです。

ただね。不思議な光💡が入ったよ。

やはり、辰年🐲だからか。
爺様の近くには、💡光が写り込んでいました。
何だろな?
はい。婆様も。
竜ヶ窪神社⛩️参拝。


年老いた両親。

行ける範囲や出来る事が昔より狭まってきましたが、ここへ連れて来たら👀が👀が🌟キラキララ🌟して嬉しそうでした🥹😊☺️😀


何だか、良く来たな🐉🐲って、龍神様が言ってくれた気もする。

見えないかなー?
沢山の伝説があるんだな。

白竜がいるらしい。

春になって暖かくなったら、また、爺様婆様連れて来ます❗️その時にまた、伝説のお話はします!

新潟米🌾が美味しい理由が分かるよね。
せんべいも新潟🍘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?