見出し画像

じゃがまいた〜間々田八幡宮

間々田の八幡宮🐉⛩️

5月5日に龍の頭に蛇の体(じゃ)を担いで、ジャーガマイタジャガマイタとの掛け声で街中を歩くそうです。

龍🐉のお祭りには、目が無いので行きたいものです!

珍しい奇祭☺️民間信仰ですね。

神社内⛩️の自販機でジュースを買うと、ジャーガマイタジャーガマイタ。と流れる音声もまた、エモい。

狛犬がゆるキャラ並みに愛嬌があって😙
苦笑いしてる様にも見えるんですけど。
ほっこり…癒されます。

神社内を散策していると、この辺りからふわっ〜と空気が澄んで、大きく深呼吸😮‍💨エネルギーチャージ👍柔らかい光に当たってきました。

水があったので、弁財天がいるな!と確信した私は、弁財天に挨拶させて頂きました!

『弁財天さん、ここはとても居心地良さそうですね』と、話しかけてきました。
特に返事は無いです‼️

いつも、勝手に話しかけてるだけなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?