見出し画像

パワスポ 榛名神社

群馬県 榛名山神社🐉
パワースポットで有名になってしまい、人が多いです。少し残念。

カップル、家族連れ、登山客など色々な方々が参拝しに来られます。

そりゃ、こんないい場所なら来たくなりますよ。

本殿が改装中の為、白いシートが貼ってあるのが残念ですが、🪨や川など、パワーを頂ける場所も沢山あり、ちょくちょく🚗行きます。

榛名神社内に⛩️があり、これは秋葉神社です。

秋葉神社って、諸々の厄や病を除く火の神様です。

(夏頃撮った写真です。↓↓)

何だか冒険心をくすぐられる🚶‍♀️
熊って🐻怖い。森の熊さんはいるのか?
急に人気がなくなる、、、行けるのかなぁ...
ぐいぐい進んでしまう。悪い癖
じゃじゃーん!神秘〜

もしかしたら、ここに天狗が居るんじゃないか?👺と思いながら、毎回、ここに来ます!

趣きあるんです。
大きな岩の穴に祠。
急なので、足元は気をつけて下さい。

わー神秘〜

榛名神社には🐉龍穴があり、私は、川沿いを歩き、パワーを頂きます❗️

石に龍の絵が刻まれてる!
凄い迫力。
みすずの滝
瀧も凍っていい感じ。綺麗〜〜
龍穴🐉

本殿が改装中の為、ペンキ臭。

私は、お詣りそこそこで、下へ降り、川沿いを🚶歩きます!

行者さんは、修行してるかな?
アマノミナカヌシ様がお祀りされています。

私はこちらでもお詣りします。
何故か、みんな通り過ぎてしまうのか?🧐

榛名神社は、山全体からパワーを頂けます!

きっと🐉が居るんだろうけど、、龍穴から顔だしてみせて下さいよ。

私の願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?